1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は女性から注目されている⁉ 地味でもモテる男性の特徴4つ

実は女性から注目されている⁉ 地味でもモテる男性の特徴4つ

  • 2022.8.8
  • 114372 views

一見地味な雰囲気なのになぜかモテる男性っていませんか? 実は、どんなイケメンにも負けないモテる特徴があるのです。

今回は、地味でもモテる男性の特徴を解説します。ぜひ参考にしてみてください。

地味でもモテる男性の特徴

気遣いができる
実は女性から注目されている⁉ 地味でもモテる男性の特徴4つ
恋学[Koi-Gaku]

気遣いができる男性に魅力を感じる女性はとても多いです。困った時に「どうしたの?」と声をかけてきてくれたり、女性の食べるスピードや歩くスピードに合わせてくれたり……。女性はちょっとした気遣いに気づくもの。気遣ってくれる姿にキュンときてしまいます。

「雨の日のデートでなるべく屋外にいる時間を減らすよう調節出来たり、歩く速さをこちらの調子を見てある程度さり気なく調節したりと、気配り上手で相手の状態に常に気を回せる人はモテる人だと思う。」(女性/20代/学生)

「相手が困っている時に、声をかけたりさっと手を差し伸べて助ける事が出来る男性は良いと思います。気遣い、気配り、心遣いが自然と出来るのであればそれは更に好印象となります。言葉の端々に優しさを含ませる方は女性受けは良いのではないでしょうか。」(女性/30代/専業主婦)

会話上手

話が面白かったり聞き役が甘かったりと会話上手な男性も女性から人気があります。 男性の中には自分の話ばかりしてしまう人もいますよね。しかしそれでは「私に興味ないのかな?」と誤解を受けてしまうことも……。会話上手でその場を楽しませてくれる人こそ本当にモテる人なのです。

「人の話を聞いて共感できなくても理解してくれる、適度に自分の話をする、自慢話やマウントを取らないなど、会話が上手な人は話していて楽しく感じるので女性からモテると思います。」(女性/20代/会社員)

清潔感がある
実は女性から注目されている⁉ 地味でもモテる男性の特徴4つ
恋学[Koi-Gaku]

清潔感はとても大切なポイントです。どんなにイケメンでも清潔感が無いとNG……という女性はとても多いのです。清潔感がある服装やヘアスタイルを心がけるだけで、女性から好印象に見られやすくなります。

「清潔感がある方が良いと思います。太っていても痩せすぎていても、自分に似合う服を着こなしていたり、清潔感があると女性から好印象に見られると思います。」(女性/40代/主婦)

リードしてくれる

リードしてくれる男性は女性にとってはときめかせてくれる存在。デートで「君の行きたい場所に行こう」と行先を譲ってあげたつもりでも、「どこに行くのかを決めるのって大変なのに……」と不満に感じてしまうことがあります。その点、スムーズなデートプランやエスコートをしてくれる男性は女性にモテやすいのです。

「行動力があり、スマートに物事を運ぶことが出来る人はモテる男性だと思います。あと決断力があり、導いてくれる人もモテる要素の一つだと思います。」(女性/30代/会社員)

地味でもイケメンに負けない!

地味でもモテる男性の特徴を解説しました。地味な印象の男性は、実は女性が「見直しちゃった……♡」と良いギャップが生まれやすいのです。今回ご紹介した特徴を参考にして、地味でもモテる男性になりましょう!

Written by KOIGAKU

元記事で読む
の記事をもっとみる