1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一緒に過ごしたい!男性がデートに誘いたくなる女性の4つの特徴

一緒に過ごしたい!男性がデートに誘いたくなる女性の4つの特徴

  • 2022.8.8
  • 5480 views

魅力にあふれている女性が、必ず素敵な男性のお誘いを受けるとは限りません。

ときに近寄りがたい雰囲気を放っているために、「誘うのはちょっとな……」と思われていることもあるのです。

そこで今回は、男性がデートに誘いたくなる女性の特徴を4つご紹介します。

自分から話しかける

「フランクに話しかけてきてくれると仲良くなりやすいし、今度一緒にご飯でもと誘う機会も増えますね」(30歳男性/事務)

短い日常会話でも、回数を重ねるうちに親密度はどんどん上がっていきます。

普段から気になる男性に話しかけることは、仲を深めるうえで非常に効果的。

会話をすることが当たり前の仲になれば、きっとプライベートでも一緒に過ごしたいと思ってもらえるはずです。

共通の趣味がある

「趣味が合うと、もっとこの人とゆっくり話したいと思う。デートの場所も、趣味を基準にすれば迷いにくい」(27歳男性/医師)

共通の話題があるだけで、親近感はグッと高まるもの。

「一緒に趣味を楽しみたい」から始まって、「一緒に過ごしたい」と思う可能性もありますよ。

そのような経緯で重ねたデートが、恋にきっかけになるかもしれません。

自分のことを話しすぎない

「なにか隠しているんじゃないかと思うと、それを探りたくてたまらなくなりますね。彼女の裏の顔を見てみたいと強く思います」(29歳男性/コンサル)

聞き上手すぎる女性は、普段から自分のことを話さなくても会話を成立させられるので、男性の興味を引きやすいよう。

実際はなにを考えているのか、「2人きりなら話してくれるかも」という期待もありそうですね。

隙があって緊張しない

「ほどほどに隙があるとデートに誘いやすいです。OKされる可能性が高いし、気を遣わなくていいから緊張せずに過ごせるんですよね」(28歳男性/保険)

魅力的な容姿や性格を備えていても、男性から手の届かない存在と認識されてしまえば、恋愛に発展するのは難しくなってしまいます。

その一方で、一緒にいても緊張しない、ほどほどに隙がある女性の方が、男性に声をかけられやすいもの。

普段から弱みを見せたり、ファッションに抜け感を出したりすることが、アプローチを受けやすくなる秘訣と言えるでしょう。

興味を引くテクニックを

男性からデートに誘われるためには、自分の魅力を磨くことはもちろん、一緒に過ごすことへの興味を引く工夫が必要になります。

手軽に取り入れられるものから実践して、「誘われる女性」としてのレベルを上げていきましょう。

素敵な男性からのお誘いが来る日も、そう遠くないはずですよ。

(秋佳 珠/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる