1. トップ
  2. ファッション
  3. 【周りの女子はキラキラふわふわ…】サークルの新歓に”BBQに適した服装”で参加→しかし新入生は座って食べるだけ…逆に浮いた自分に赤面…<ファッションでやらかした体験談>

【周りの女子はキラキラふわふわ…】サークルの新歓に”BBQに適した服装”で参加→しかし新入生は座って食べるだけ…逆に浮いた自分に赤面…<ファッションでやらかした体験談>

  • 2022.8.8
  • 7696 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 場違いなファッションをしてしまったり、着ている服で恥ずかしい思いをしてしまったり…。 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

友人とのお出かけで…

友人と出かける際、行き先が決まらずとりあえず着替えて準備をして出かけ、カフェで行き先を相談して決めました。 そして近くにあった洞窟に行くことにしました。 私と友人はヒールの靴、スカートを履いており、足元がぬかるんでいて階段や凸凹道などの不安定な場所には不向きな格好でとても歩きにくく、 周りからもジロジロ見られてしまい、行き先を相談して決めたのは良いものの、場に合わない服だったと後悔しました…。(26歳/女性)

サークルの新歓イベントで…

大学生になり、とあるサークルの新歓イベント(バーベキュー)に参加した時のお話です。 バーベキューは火起こしで汚れたりお肉の匂いがついたりするから、汚れてもいいパーカーと動きやすいジーンズを着ていきました。 ところが、お肉を焼くのは上級生のみで、新入生はテーブルに座って話して上級生が運んでくれたお肉を食べるだけ…。 もちろん全く汚れないし匂いも全然つきませんでした。しかも周りの女子はキラキラふわふわした気合いの入った格好…。 逆方向に気合を入れてしまった私はとても恥ずかしくてすぐにでも着替えたかったです。(24歳/女性)

このような体験は誰しも起こり得るあるあるエピソードですね。 ファッションを楽しむのは人それぞれですが、恥ずかしい思いはなるべく避けたいものです…。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

元記事で読む
の記事をもっとみる