1. トップ
  2. 恋愛
  3. 上司に誤爆で大目玉…「住所送ってくれね?」たった一言のLINEで大激怒!?<そんなに怒らなくたっていいのに……>

上司に誤爆で大目玉…「住所送ってくれね?」たった一言のLINEで大激怒!?<そんなに怒らなくたっていいのに……>

  • 2022.8.8
  • 14461 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードと読者の感想をご紹介します。

誤爆LINEで大激怒…

翌日に上司を連れて現場に視察にいく前日のある日の事でした。 車で上司の自宅まで迎えに行こうとして「〇〇さんのお住みの住所送ってくれね?」と酔っぱらっていたのでタメ口ラインを送付してしまいました。 うちの会社は年功序列がすごく、このたった一言で上司の地雷を踏んでしまいました。 その後、上司と気まずくなり、やりづらくなったのを今でも覚えています… (31歳/会社員)

読者の感想

年功序列怖い……。こんなことで怒らなくてもいいのに……。 もちろん本人のミスで送信したから仕方ないですけど、その後も引きずってしまう上司にも、器が小さいなと思ってしまいます…。 (29歳/派遣)
このエピソードの後日談を聞きたいなと思ってしまいました。 翌日、上司と一緒の車内の空気はさぞかし張り詰めたものだっただろうと思います。 お酒が入っている状態でのLINEは危険だなと思いました。 (42歳/会社員)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる