1. トップ
  2. ヘア
  3. 切ってよかった!!(涙)【タッセルカット】は朝のお手入れ楽ちん!

切ってよかった!!(涙)【タッセルカット】は朝のお手入れ楽ちん!

  • 2022.8.8
  • 1854 views

毎日毎日朝のヘアスタリングは大変……。少しでも楽に可愛くセットできるヘアがあれば助かりますよね。今回はそんな女子のお悩みを叶えてくれそうな【タッセルカット】をどどんとご紹介! 生まれ変わった自分に「切ってよかった!」と感動してしまうかも♡ ではさっそくその魅力にせまっていきましょう。

タッセルカットで即おしゃれ見え

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

タッセルカットと言ってもまだ聞き慣れない方も多いのではないでしょうか? 実は韓国ボブの中のひとつなんです。日本でいうと「切りっぱなしヘア」が近いスタイルです。インテリアで使われる房飾りのタッセルに形が似ているということから名付けられたのだとか。ぱつんと切りそろえられたラインが印象的で、髪型だけでおしゃれな雰囲気を醸すことができそうですね。

抜け感のあるセンターパートのタッセルカット

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショートボブのタッセルカットはお手入れも楽チン。ラインが切りそろえられているので、クセが無い方はなにもしなくてもまとまるのが嬉しいポイント。クセがある方はさっとアイロンでストレートに整えるだけなのでテクニックいらずなんです◎ こちらは少しシースルーバングも取り入れたセンターパートスタイル。大人っぽい雰囲気も醸しつつ、前髪の透け具合&耳掛けで抜け感もプラスされています。

トレンドライクにきまる外ハネタッセルカット

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

髪を均一に揃えて毛先を少し重くするタッセルカットは、髪質や髪色によってはモードな印象に寄りすぎてしまうことも。ちょっぴりアレンジを加えてあげるだけでトレンドライクなタッセルカットにアップデートできますよ♡こちらはストレートアイロンで軽く外ハネにしたアレンジ。ウェットな束感で出るように、しあげはオイルをつけてコーミングするのがおすすめです。

波巻きアレンジで女っぽく♡

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「今日は彼とのデートだから女っぽさを出したい」という時には波巻きアレンジがうってつけ。美容師の@motonali.uw.ringoさんによると「26mmで全体外ハネにして表面の中間に内巻き」するとこのスタイルになるそう。タッセルカットならではのおしゃれ感も漂い、軽さが出ることで女性らしい雰囲気にもシフトできますね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@motonali.uw.ringo様、@garden_momoko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami

元記事で読む
の記事をもっとみる