1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「恥ずかしいけどするよ!」男が本命にする本能的な神対応

「恥ずかしいけどするよ!」男が本命にする本能的な神対応

  • 2022.8.8
  • 11351 views

男性が好きな女性に見せる優しさは、本能と言ってもいいかもしれません。 普段は恥ずかしくてしない行動も、本命相手ならできてしまいます。 今回は、男性が本命にする本能的な神対応を紹介していきましょう。

あなたの歩くスピードに合わせる

本命とは並んで歩きたいのが男心。 普段は自分のペースで歩く男性も、本命と2人のときは相手の歩くスピードに合わせます。 うっかりスタスタと前を歩かないのは、男性が本命にする神対応。 相手の歩くスピードに合わせるのは、簡単なようで実はずっと気遣っていないと難しいのです。

ドアを開けて待っていてくれる

欧米ではドアを開けるのは男性がする当たり前のレディファースト。 しかし、日本の場合は本命にする神対応になります。 ドアがあるとサッと先に行き、開けて女性を待つのは、かなり高等な気遣いです。 相手が得意先か本命でもない限り、なかなかできる行動ではありません。

室温にまで気を遣ってくれる

「部屋寒くない?」「空調の風あたってない?」など、男性が室温にまで気を遣ってくれるのは本命女性だけ。 女性同士だと、クーラーに弱い人も多いので「ここ寒くない?」と言った会話はよくされますよね。 しかし、個人差があるものの空調が気にならない男性は多く、あまり考えずに席を決めるのがスタンダード。 「快適に過ごしてほしい」という男性のサービス精神は、本命女性に向けられるものです。

デート後あなたが帰宅したか確認する

デートの後に「無事家に着いた?」と男性から確認LINEがあるなら、本命だけにする神対応です。 あなたが大切な本命だから、デートの後も男性は気遣いを忘れません。 「帰り道で何かあったら大変」と心配性になり、あなたが無事帰れたか確認したくなります。


男性のちょっとした気遣いが、実は本命にする神対応かもしれません。 あなたにいつも丁寧に接してくれる男性からの好意のサインを、しっかりキャッチしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる