1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ・パパを応援!京都版「泣いてもかましまへん!」ステッカーの配布をスタート

ママ・パパを応援!京都版「泣いてもかましまへん!」ステッカーの配布をスタート

  • 2022.8.8
  • 131 views

「WEラブ赤ちゃんプロジェクト」に賛同した「京都府子育て環境日本一推進会議」と地域活性化包括連携協定を締結する、京都府オールトヨタの府内全店で、京都版「泣いてもかましまへん!」ステッカーの配布&ポスターの掲示が8月1日(月)に開始された。

愛あるセレクトをしたい女性(ママ)のみかた

「WEラブ赤ちゃんプロジェクト」は、“愛あるセレクトをしたい女性(ママ)のみかた”をキャッチコピーに掲げた、ママ向けメディア「ウーマンエキサイト」が発足したプロジェクト。

意思表示もままならない、1歳前後の小さな赤ちゃんが公共の場で泣きやまず、慌てるママ・パパに「その泣き声、わたしは気にしませんよ」というポジティブな思いを可視化して伝えることで、ママ・パパの気持ちが少しでも楽になるのではないかと考え、スマートフォンやパソコンに貼れる「WEラブ赤ちゃん-泣いてもいいよ!-」ステッカーが作成された。

賛同の輪が広がり続けている

現在、賛同企業・団体の施設・店舗などでステッカーの無料配布を実施。

ワンクリックで賛同できる公式サイトでは、8月1日(月)時点の個人賛同者の賛同数は77,238件、賛同企業・団体数は272、プロジェクトへの応援や賛同コメントは9,714件と、賛同の輪が広がり続けている。

ポスター掲示&ステッカー貼付を実施

2023年3月31日(金)までの期間、京都府オールトヨタの府内全店舗でのポスター掲示と、社用車78台へのマグネットステッカー貼付を実施中。

併せて、京都府内の事業所・店舗などの協力のもと、子育て世帯の移動・外出支援を行う「きょうと子育て応援施設」78店舗でも実施されている。

JR西日本や京都市営地下鉄、京阪バス京都京阪バス、京都銀行、府内のイオン・イオンモール、京都府・市町村の施設などで配布されているので、詳細は同プロジェクトのページで確認を。

「泣いてもかましまへん!」ステッカーを貼って、ママ・パパをサポートしてみては。

WEラブ赤ちゃんプロジェクト:https://woman.excite.co.jp/welovebaby/

元記事で読む
の記事をもっとみる