1. トップ
  2. 恋愛
  3. 毎日ウチに子どもを預け…ママ友は「男と飲み歩き」!?→やめて欲しいと伝えると”衝撃的な返答”に怒りが止まらない!

毎日ウチに子どもを預け…ママ友は「男と飲み歩き」!?→やめて欲しいと伝えると”衝撃的な返答”に怒りが止まらない!

  • 2022.8.8
  • 19559 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

たまに預かる程度だったけれど…

仲のよかったママ友が夜に仕事をしているので、たまにうちで預かって泊めることがありました。 それがいつの間にか毎日になり、当たり前のように晩ご飯とお風呂をうちで済ませるようになりました。 食費を催促すれば「なんで?子どもなんだからそんな食べないでしょ」と言われてしまいました。 いくら子どもでも月に25日も見ていれば、それなりに食費はかかります。 そしてそれまでは「仕事だから仕方ない」と割り切って子どもを見ていましたが……。

子どもをほったらかしにして…

ある時からママ友はSNSを投稿するようになり、うちに子どもを預けて男と飲み歩いたり、フェスなどに行っていることが分かりました。 私も我慢の限界で、「もう見れない」と伝えても「なんで?こっちが無理なんだけど」などと文句を言われました。 私にも子どもがいて、生活もあるので「さすがにこれ以上は無理だよ、人様の家の子だから私も気疲れするし、余裕がなくて優しく対応できないこともあるかもしれないし」と伝えると、ブツブツと言いながら帰って行き、それ以降は疎遠になりました。 (24歳/主婦)

いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる