1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「来週2人で会えない?」元カノではなく”今カノ”もいるグループに誤送信…→学生生活が地獄に…

「来週2人で会えない?」元カノではなく”今カノ”もいるグループに誤送信…→学生生活が地獄に…

  • 2022.8.8
  • 8277 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 元恋人など、送ったらマズい相手に誤爆してしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

友達と間違えて元カレに…

寝る前、友達と間違えて学生の頃に付き合っていた元カレにLINEのスタンプを送ってしまったことがあります。 そのまま寝落ちてしまい、朝起きたら、その元カレから数十回の着信がありました。 LINEだけでなく、自身の携帯電話の番号にも着信があり、怖くなりました。 円満に別れたと思っていたのは自分だけだったのかもしれないと思いました。 住んでいる場所もお互い知らないので、LINEはブロック、携帯電話は着信拒否にしました。 本当に怖かったです。 (20代/会社員)

ややこしい誤爆をしてしまい…

私が大学生の頃の話です。 元カノと別れた後に、元カノと共通の友達と付き合いました。 それから何ヶ月か経って、元カノから連絡があり、2人で会うことになりました。 2人で会うことが何回か続き、次第に付き合っていた頃のような感覚に戻っていってしまいました。 そして、ある日「○○(元カノ)来週2人で会えない?」と名前を入れた文面を送りました。 すると、すぐに既読2という表示になり、「どういうことだ?」と少しパニックになり確認すると、私と元カノと今の彼女のグループLINEに誤爆していたのです。 その後の学生生活は地獄以外のなにものでもありませんでした。 (23歳/会社員)

いかがでしたか?

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子… 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる