1. トップ
  2. 恋愛
  3. 親戚全員の前で暴露!!「いびられ続けた嫁」の反撃が最高にスカっとする!!

親戚全員の前で暴露!!「いびられ続けた嫁」の反撃が最高にスカっとする!!

  • 2022.8.8
  • 74364 views

前回お話した嫁姑バトル。姑にいびられ、あまりの辛さに家を出て行ってしまったY子。逆転劇は見られるのでしょうか?さて、Y子の運命はいかに―…!?

画像: ftnews.jp
ftnews.jp

やられたらやり返す…!

実家に帰ったY子は、両親と姉に、姑との現状を説明。すると、両親はカンカンに怒って義実家に怒鳴り込みに行こうとしましたが、姉が「そんだけ精神的に追い詰められたんだったら、やり返そうよ!」と提案。たしかに。このまま泣き寝入りなんてしたくない…!

Y子は、まず自分が義母にいじめられてる証拠を集めようと、ボイスレコーダーを購入。可能なら動画も撮りたいと思い、当日はボイスレコーダーと同時にケータイで現場を撮影することに決めました…!

姉と両親と作戦会議をしていると、何度か夫が連絡してきていました。姑に復讐することを悟られないように、Y子は夫に「少し頭を冷やしたかったの…ごめんなさい…」とこちらから謝り、一旦自分の家に帰る事にしました。

そしてその週はわざと義実家に行かず、姑の怒りのボルテージをわざと上げることに(そのほうがねちねちを嫌味を言ってくれそうだから!)

そしてその次の週、運命の日がやってきた…!

ドキドキ証拠集め!気分は女スパイ!?

作戦決行の日、Y子は義母がキッチンに入る前に、ケータイを動画撮影モードにして、お皿の隙間に挟んでおきました。そしてポケットにはボイスレコーダー。

先週義実家に来なかったことを恨んでか、いつも以上に酷い暴言を繰り返す義母。Y子は、何を言われるのか分かっていても胃が痛くなったが、いつも以上にしおらしく謝ってみたそう。

そうして義母がキッチンを離れた隙にケータイも無事回収したのでした。

帰宅して姉と内容を確認すると、ケータイの動画は笑いながら罵倒する義母の顔が半分ほどしか映っていませんでしたが、ボイスレコーダーはしっかり録音できていました。

いざ、決戦の時…!!

翌週、たまたま義兄も義実家に帰っていた日に、思い切って話すことにしたY子。

食事中にいつものようにY子を持ち上げ始めた姑でしたが、それに対しY子は「お義母さんって私の事嫌いなんですよね?」と言うと、義母はイラついた表情で「急に何を言ってるの?あなたのこと大好きよ」と反論。そこでY子は「そうなんですね。お義母さんの気持ち、充分わかりました」。そう言いながら、先日録音したボイスレコーダーを流しました。すると、義母がY子に厭味たっぷりな悪口を言う声が部屋中に流れて、一同唖然。

それを聞いた義兄が「母さん!Y子さんにまでそんなことをしていたなんて…!!」実は、義兄夫婦は一度義両親と同居したものの、義母の嫌がらせに耐えかねた奥様が訴えて、同居を解消したんだとか。それから子どもが生まれても、義実家には義兄しか帰らず、奥様と子どもは絶対に来ないんだそう…。

こうして皆の前で悪事を晒された義母だったが、最後まで自分の非を認めることはなく「Y子も、義兄の嫁も、全部お前たちが悪いんだろ!」と叫んでいたという…。

驚きの結末

そんな状況に嫌気がさしたのか、なんと義父が離婚を切り出したのです。さらに義兄は、今後一切義母と関わらないと縁切り宣言…!そしてY子の夫も、母とY子の折り合いが悪いだけだと思っていたので、まさか本当に自分の母親が嫁をいじめているとは思ってもみなかったそう。Y子にきちんと謝罪し、実家とはしばらく疎遠になることを決めたのでした。

こうして独りぼっちになった義母は、今どこで何をしているのか…。誰にも分からない状態だそうです。

いかがでしたでしょうか。皆が去っていった義母が不憫でもありますが、自業自得。
「人を呪わば穴二つ」人を陥れようとすると、自分にも同じ報いがくるという…。まさに言葉通りの悲しい結末を迎えたお話でした。

ftnコラムニスト:Yukky111

元記事で読む
の記事をもっとみる