1. トップ
  2. グルメ
  3. 【堺】極!桃のかき氷は果実1個まるままのおいしさ☆「グリーン ケトル」

【堺】極!桃のかき氷は果実1個まるままのおいしさ☆「グリーン ケトル」

  • 2022.8.8
  • 27912 views

<堺発>堺の白鷺公園の近くの「Green Kettle(グリーン ケトル)」さんに行ってきました。

出典:リビング大阪Web

近くに、大阪公立大学の中百舌鳥キャンパスがあります。 道路沿いにあって駐車場がないので、車でお越しの際は、近隣の駐車場を探してくださいね。

暑い日々にかき氷が食べたいとやってきました。 グリーンケトルさんはパフェもとっても素敵なのですが、今回は評判のかき氷です。

出典:リビング大阪Web

見てください!!なにかわかりますか?

「極 たっぷり桃氷2022」(1520円)です! 氷の名前に2022と入っているのは、毎年進化していっているからかもしれませんね。 写真だけ見た友人は、「この上に乗っているのは、なに?」と聞いてきました。

出典:リビング大阪Web

桃なのです。桃、まるまる一個分。

出典:リビング大阪Web

店内も素敵なグリーンケトルさん。入り口に入ってすぐに、たくさんのシロップが透明な冷蔵庫に入って並んでいました。可愛いので「これはなんですか?」とお尋ねすると、「桃のシロップ」ですとのこと。

出典:リビング大阪Web

フレッシュな桃とお砂糖とクエン酸だけで作った桃シロップ。 桃のかき氷をお家でも食べたいという熱いリクエストにこたえて、シロップが販売されているのです。

この評判の桃シロップをたっぷりかけた氷の上に、スライスしたまるまる一個分の桃がのっています。「極・桃氷2022」の中には、マスカルポーネと特製ベリーソースまで入っていました。

大好きな氷とフレッシュな桃と、おいしいマスカルポーネやベリーソースまでいっぺんに堪能できますから、満足度は抜群でした。

かき氷メニュー

それ以外にも、「たっぷり桃氷」「メロンの国」「たっぷりマンゴー氷」「Wキウイとヨーグルト氷」、ネーミングだけでも気になるかき氷のラインナップ。

全部食べたい!けれどお腹が持たない。 ということで、お店の外に貼ってあった、お写真を拝借して、パチっと撮影させていただきました。

出典:リビング大阪Web
評判パフェ

パフェは、定番メニューの大人気自家製チョコムースを使ったチョコバナナパフェをはじめ、

出典:リビング大阪Web

今の季節なら自家製カスタードでブリュレした、桃にベリーとアイスなどを組み合わせた「桃のブリュレパフェ」など、季節限定パフェも気になります。

出典:リビング大阪Web

姉妹店「BLUE KETTLE(ブルーケトル)」(お菓子屋さん)さんのパティシェが作るフィナンシェも。 店内も壁にお洒落な絵でメニュー紹介などのアクセントが素敵。 一階は、カウンター席とテーブル席。階段を上がった二階もおしゃれでした

出典:リビング大阪Web

どこを撮っても絵になって、パフェやかき氷が魅力的なグリーンケトルさんの満足度は高いです。

今は季節柄たくさんのお客様が楽しみに来店されているようなので、予約されて行かれることをぜひお勧めします。

GREEN KETTLE(グリーン ケトル) 住所:大阪府堺市中区新家町754-18 電話番号:072-248-8219 営業時間:水〜日曜 11:00〜17:30(予約方法を必ずご確認下さい) 定休日:月・火曜 (インスタグラム)instagram.com/green.kettle

元記事で読む
の記事をもっとみる