1. トップ
  2. 恋愛
  3. ひかれてる?男性から【地雷だと思われる】女性の共通点って?

ひかれてる?男性から【地雷だと思われる】女性の共通点って?

  • 2022.8.8
  • 2814 views

恋をするためには、好きな人を作ることも必要ですが、それ以上に男性の恋愛対象に入ることが重要です。
それができないと、どんなに好きな人を作っても想いが叶うことはほぼ不可能になってしまうでしょう。


では、男性から「この人は恋愛対象としてはナイ!」と思われるのは、どのような女性なのでしょうか。
残念ながら恋が実りづらい女性たちが持つ共通点を3つ紹介していきます。

恋愛に対する理想が高い

恋愛に対する理想が高いと、男性としても引いてしまうでしょう。冗談だとしても「結婚したら絶対に専業主婦が良い」とか「プロポーズの指輪は給料三ヶ月分」なんて言っていると、男性から「そういう女性は無理!」と思われてしまうでしょう。


自分は冗談のつもりでも、男性には意図が伝わらないケースも少なくはありません。男性にドン引きされるような発言は、冗談であっても控えるのがおすすめです。

なんとなくだらしない印象がある

だらしない人との恋愛は、誰でも躊躇しますよね。「なんとなく部屋が汚そう」とか「浮気しそう」とか「借金しそう」と思われる人を恋愛対象として見る男性はめったにいないでしょう。


そういうイメージは、普段の行動や持ち物、整理整頓能力や話し方から判断されると言われています。
いつの間にかだらしない女性だと判断されないよう、自分を客観視して気を付けましょう。

女友達が皆無!

女友達が皆無な女性って、正直ちょっと性格に問題がある人が多いですよね。男性もそれを知っているからこそ、あまりにも女友達がいない女性は地雷だと思う人が多いんだとか。


「男友達が多いくらいなら良いけど、一人も女友達がいないのは性格的にやばそう」と感じる男性は少なくはありません。恋人がほしいからといって男性ばかり優先していると、思わぬところでマイナスになる恐れがあるので気を付けてくださいね。

地雷だなんて思われたら恋愛も絶望的になるかも!?

「外見は良いけど付き合うのは絶対に無理」と思われるような地雷女だと思われると、その男性との恋愛はほぼ不可能になります。それだけではなく、男性の友達にも悪い噂が広まり、自分を避ける男性が増えることもあるでしょう。そんな風に思われないよう、些細な発言や行動にも普段から気を付けてくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる