1. トップ
  2. レシピ
  3. カルディの「売上No.1」レトルトカレーも!公式おすすめの3つ

カルディの「売上No.1」レトルトカレーも!公式おすすめの3つ

  • 2022.8.8
  • 8278 views

暑い夏こそ「カレー」が食べたくなりますね。

カルディコーヒーファームでは数多くのレトルトカレー商品が揃っていますが、今回はその中から、公式がおすすめする「レトルトカレー」3つを紹介します。

いずれも2022年8月31日までは特別価格で販売されているので、ご参考に。

隠し味に「コーヒー」をイン

ひとつ目は、「オリジナル インドカレーバターチキン」です。

トマトの爽やかな酸味と、バターのコク、生クリームのクリーミーさがマッチした、マイルドな味わいが魅力です。さらに程よいスパイス感と、カシューナッツの香ばしさやコクも楽しめます。

辛さ控えめで優しい味わいなので、子どもや辛い物が苦手という人も食べられますよ。

この商品は2012年に登場して以来、変わらぬ味で愛され続け、2021年のレトルトカレーの年間売上ではNo.1になった商品。カレー好きは見逃せませんよ。

31日までは321円で購入できます。

2つ目は、「オリジナル ビーフカレー」です。

ゴロっとした牛肉と、じゃがいも、にんじんをじっくり煮込んだ、濃厚な味わいが魅力。炒め玉ねぎやチャツネ、トマトペーストなどの野菜の旨みと、香り高いカレー粉や独自ブレンドのスパイスで、奥深い味わいの欧風カレーに仕上げています。

さらに隠し味として「コーヒー」をイン。それにより、まるで一晩寝かせたようなコクを生み出しているそう。こだわりが詰まったワンランク上の欧風カレーが楽しめますよ。

31日までは289円で購入できます。

最後は、「オリジナル インドカレー キーマカレー」です。

よく炒めた玉ねぎにたっぷりの鶏ひき肉を加え、トマトやヨーグルト、独自にブレンドしたスパイスで煮込んだ商品です。

食べ進めるごとにじわじわと辛さが増していく、香辛料がしっかり効いた本格的な味わいが◎。さらに、ふわっと広がる生姜の香りがいいアクセントになっています。

公式によると、「今日はスパイシーなカレーが食べたい!」という時におすすめとのこと。辛いもの好きはぜひ。

31日までは267円で購入できます。

温めるだけで完成するレトルトカレーはストックしておくと便利。カルディに足を運んだ際はご参考に。

※画像は公式サイトから。

元記事で読む
の記事をもっとみる