1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「かなり愛さちゃっています!」男性がする本気の愛情表現

「かなり愛さちゃっています!」男性がする本気の愛情表現

  • 2022.8.8
  • 6394 views

男性が大好きな女性にする愛情表現は、直接的なアプローチばかりではありません。 自分を好きになってもらおうと、健気な行動をしているものです。 あなたの前で張り切る男性は、実は一生懸命愛情表現をしているのかもしれませんよ。 今回は、男性がする本気の愛情表現をご紹介します。

あなたのことをたくさん褒める

「いつも頑張ってるね」「今日の髪型可愛いね」など、男性があなたのことをたくさん褒めるのは本気の愛情表現です。 行動や考え方、外見や性格など、さまざまなことを褒めてくれます。 本気で好きな女性には「君には素敵なところがたくさんあるんだ!」と伝えたくなるものです。

長電話をしたがる

今時の連絡はLINEが基本ですが、好きな女性とは電話をしたいのが男性心理。 本気の愛情表現では、短い時間ではなく長電話をしたがります。 男性は離れていても好きな女性の声を聞けるのが嬉しくて、つい電話を長引かせたくなるのです。 長時間電話に付き合わせるのが申し訳なくて「そろそろ切ろうか」と言っても、やっぱり名残惜しくて別の話題を出してしまいます。

あなたに会うときオシャレを頑張る

好きな人と会うときは、オシャレに気合いが入りますよね。 男性も同じです。 あなたに会うとき、普段よりオシャレを頑張っているのは、男性が見せる本気の愛情表現になります。 好きな女性に「素敵」と思ってもらうためなら、時間をかけて髪型を整えたり新しい服を買ったりするのが苦になりません。

よいことをしようと一生懸命になる

男性がする本気の愛情表現は、直接好きな女性に向けるものばかりではありません。 「褒めてもらいたい」「彼女に似合う男になりたい」という思いから、よいことをしようと一生懸命になります。 例えば人に親切にしたり、職場で役に立とうと努力したりなど。 好きな女性がいるだけで、男性は日々のモチベーションが高まるのです。


男性がする本気の愛情表現は、好きな女性に好かれようとする一生懸命さが感じられます。 わかりにくい愛情表現もあるので、見逃さないようにしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる