1. トップ
  2. お仕事
  3. 子どもの卒園式で”式辞”を述べることに。間違えて”職場”グループに誤爆…!→飲み会のネタになってしまった…。

子どもの卒園式で”式辞”を述べることに。間違えて”職場”グループに誤爆…!→飲み会のネタになってしまった…。

  • 2022.8.8
  • 6588 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

酔って職場の上司に…

その日はお酒を多量に飲んでいたということもあり、LINEを使って色々な女の子にデートのお誘いをしていました。 アルコールの影響で携帯の画面もよく見えてない状況だったので、間違って職場の上司(女性)にも送ってしまってるのにも気づいてませんでした。 返信はなかったのですが、後日個別に呼び出しをされて経緯の説明をする羽目に。 そこまで大事にはならず、ホッとしました。 (28歳/会社員)

卒園式の式辞を…

子どもの卒園式で式辞を述べないといけなくなり、仕事中に何を言おうかと下書きをパソコンでしていました。 途中で電話があり中断せざるをえなかったので、一度自分のLINEに送ろうと思ったら、間違えて支店内の5名のグループLINEで式辞の内容を送ってしまいました。 その後はかなりいじられて恥ずかしい一日となり、飲み会でも話題にされてしまいます。 (48歳/パート)

いかがでしたか?

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子… 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる