1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出産直前…夫の前だと優しい姑→夫がいない時に陣痛が…!すると姑の”衝撃すぎる発言”に陣痛すら吹き飛ぶ…!

出産直前…夫の前だと優しい姑→夫がいない時に陣痛が…!すると姑の”衝撃すぎる発言”に陣痛すら吹き飛ぶ…!

  • 2022.8.8
  • 19264 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なりあるようです…。 今回は、そんなユーザーの方々から集めた義実家エピソードをご紹介します。

こっちの都合も考えて…

私と子ども二人が風邪で寝込んでいました。 元々その日は義理実家でご飯を食べる予定でしたが体調不良のため、キャンセルをしました。 3人で安静にしておかないといけないので寝ていると、姑から電話が。 内容は「初詣に行った時に買ったお守りを届けに行かせてほしい」とのことです。 「こっちはしんどくて寝てるのに、それだけのために来るのか!?」と絶句しましたが、本当に来ました。 寝ている子どもたちを叩き起こして、気が済んだら帰っていきました。 (38歳/会社員)

姑の驚きの一言に…

出産のために入院したときのことです。 姑は、旦那がいる時は「頑張るんだよー」と優しくしてくれていました。 旦那が服を取りに家に帰ると陣痛が始まったその時。 「あんたの心配はしない」とバッサリ言われました。 姑が言ったこの一言が20年近くたった今でも忘れられません。 旦那の子どもが可愛く待ち遠しいのは分かりますが、イラついたのと同時に、人の気持ちに寄り添えない人だと思いました。陣痛の痛みを一瞬忘れました。 (49歳/会社員)

いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる