1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 幼稚園を”自分の物”と考えているママ友…→周りを巻き込み企画…当日「やっぱり気に食わない」発言で大変な事に…!

幼稚園を”自分の物”と考えているママ友…→周りを巻き込み企画…当日「やっぱり気に食わない」発言で大変な事に…!

  • 2022.8.8
  • 14854 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

子どもの習い事で…

子どもがダンス教室に習い始めたときに知り合ったママ友のお話です。 娘が4歳のころ、家の近くにあるダンス教室に週1回通っていました。 保護者は教室の外で待っていなければならず、グループをつくり大きな声で話していた保護者さんもいたのですが、その雰囲気が苦手だった私はいつもガラス越しに離れた場所から一人、娘の様子を見ていました。

しゃしゃりでるママ友…

何にでもしゃしゃりでるお母さんがいます。 幼稚園で年中から年長に切り替わる時期に当時の担任の先生にお礼をしなければいけないとのことで、いきなりグループLINEに加入させられました。 しかもグループLINEは既に4月から作っていたみたいですが誘われたのは翌年2月。 作るものを写真で指示され、出来上がりも写真でチェックする。 渡し方から、子どもたちのマスクの色まで指示がありました。 散々振り回されましたが、私たちも子どものためにと頑張りました。 にも関わらず、年中最終日にそのお母さんが「やっぱり気に食わない」と言い出し、結局グダグダにおわりました。 さらに3月には幼稚園のイベントが何もできないのは子どもにかわいそうだと仲間を集め、園長先生の元に直談判。 子どもの幼稚園を自分の幼稚園と考えている痛い母親でした。 (36歳/会社員)

いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる