1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫁が姑を成敗!”嫌がらせ”をする上に皮肉を言ってくる姑。嫁の”神技”でマウント姑を撃退!!<育った環境に感謝…!>

嫁が姑を成敗!”嫌がらせ”をする上に皮肉を言ってくる姑。嫁の”神技”でマウント姑を撃退!!<育った環境に感謝…!>

  • 2022.8.7
  • 4007 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします

義姉のイヤミに…!?

主人は女姉妹3人いる長男です。 義理の姉が人前では優しい風を装っていますが何気なく口にする言葉がグサッとくるような事を言われたりしていました。 正月に家族がそろって食事している時に私がバタバタしていると義姉が一言「長男の嫁は大変よね。私は長男の嫁でなくてよかったわー」と私に聞こえるかどうかぐらいの声で言いました。 ですが、義母には聞こえてたみたいで「○○ちゃんが嫁で良かったわ。あんたみたいな嫁ならこちらがお断りやわ」とさらっと言ってくれた時に胸がスッとしたのと嬉しかったのを覚えています。 (匿名)

何かとマウントを取ってくる義母に…

今はお別れして「元」になってしまいましたが、義両親は元夫を溺愛しており、特に義母は私の存在が面白くなく、なにかとマウントを取ってくるタイプの人でした。 一番苦痛だったのは料理のお手伝いです。 初めて見るほどの大きな肉の塊を、滑りやすいシリコンのトングで焼かされ、慣れない食材や道具に案の定うまく掴めないのを見ては「なんにもできないのねぇ」と嫌味を言われたことは今でも憶えているくらいです。 そんなある日、私はジャガイモの皮剥きを任されました。 包丁を手に取る私に義母は「そんなので剥けるわけないでしょ」といつものように鼻で笑いながら言ってきたのですが、実は私の父親は兼業農家で私にとってジャガイモは包丁で剥くのが小学生の頃からの当たり前なのです。 ピーラーを出している間にするすると剥かれていくジャガイモを見て、さすがの義母も何も言えなくなっていました。 (女性/35歳/パート)

いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる