1. トップ
  2. 恋愛
  3. バイト先の店長の「嫌いな物」を誤爆!?→まさかの”辞めざる負えない”事態に…。<誤爆LINEエピソード>

バイト先の店長の「嫌いな物」を誤爆!?→まさかの”辞めざる負えない”事態に…。<誤爆LINEエピソード>

  • 2022.8.7
  • 22380 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

具合が悪くて休んだことにしていたけど…

アルバイト先にて、友人とテーマパークに行きたかったのですが、どうしてもシフトをずらせない日でした。 「熱が出ました。」1回も休んだことがなかった自分はその言葉で勝ちを確信しました。 楽しんだ後、写真の共有を間違えて店長に送ってしまいました。 「楽しかったですか?」と敬語の文字。 そこにはなんと大忙しなアルバイト先の写真とともに店長の写真が送られてきました。 (20代/学生)

友達に送るはずが…

高校生の頃、アルバイト先の上司と仲が良く釣りに行くぐらいの関係でした。 そしてその上司と私もバイク好きなためよくバイクのことで盛り上がっていました。 しかし、その上司は「派手なバイクが嫌い」と言っており、当時私が乗っていたバイクはとても派手なバイクでしたが「地味なバイクに乗っている」とだけ言っていました。 ある日の早朝、その日は派手なバイクが好きな友達との予定があるため「早めに起こしてほしいからLINEして」と友達に言っていました。 そして、友達から「バイクあるよね?」とLINEが来て、寝ぼけながら「ほら」と画像付きで送ったところ、間違えて夜に無視していた上司のLINEに送ってしまいました。 約10分後に上司から「お前の派手なの乗ってんじゃん」とだけ言われました。 後日バイトに行った際は険悪ムードで、いざ話したら「お前嘘つくな」と言われ、気まずくなってバイト辞めました。 (20歳/大学生)

いかがでしたか?

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子… 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる