1. トップ
  2. 恋愛
  3. ちゃんと愛されてます!男性のさりげない《愛情表現》3つ

ちゃんと愛されてます!男性のさりげない《愛情表現》3つ

  • 2022.8.7
  • 59209 views

彼氏とはうまくいっているはずなのに、愛情を感じられなくて何だかモヤっとすることはありませんか?彼氏からの愛情を感じられないときでも、彼氏はあなたへちゃんと愛情をたくさん注いでくれていることもあります。
ここでは意外と気がつかない彼氏からの愛情表現をご紹介します。

過去にした話を覚えていてくれる

ふだんの何げない会話の中で、「今度行きたい場所がある」「次のデートでこれ食べたいな」など、さらっと話したことを覚えていてくれるのは、紛れもなく彼女のことが好きだから。

大切な彼女のことだからこそ、彼氏はふだんの些細な会話も大切に思います。

「彼女を喜ばせたい」「サプライズしようかな」と、彼女のことを第一に考えているからこそ、些細な会話もしっかり覚えていてくれます。

無理にデートに誘わない

休みの日や仕事が早く終わったときにデートに誘われないと、「私のこと嫌いなのかな」と不安になってしまうこともあるかもしれません。
しかし、それは彼女を思いやっている場合もあるのです。

彼氏も本当は会いたくて仕方がなかったとしても、「もしかしたら疲れているかもしれない」と、彼女に無理をさせたくないと思っていることもあります。

恋人であっても、相手の時間を無理に奪いたくないと思っている男性も少なくないもの。
本気ではない男性は、次のデートの話をしてもあまり乗り気でない様子を見せますが、今後行きたい場所を聞かれたり、休みの日を聞いたりしてくるようであれば、あなたのことが大好きのサインです。

ちょっとした変化に気が付いてくれる

メイクを変えたり、落ち込んだときに気が付いてくれたり、他の人が見逃してしまうようなことに彼氏が気が付いてくれるのは、正にあなたのことを気にかけているからこそ。

また、あなたの様子がいつもとは違うことに気が付いていても、何をしていいかわからず行動に移せない人もいるでしょう。
ですが、「何かあったの?」「元気ないけどどうしたの?」など、心配する言葉が出てくるのは彼氏からの愛情表現と言ってよいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる