1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼こそ運命の人!《価値観が合う相手》に現れる3つのサイン

彼こそ運命の人!《価値観が合う相手》に現れる3つのサイン

  • 2022.8.7
  • 19447 views

運命の相手と出会いたい!と夢見る女性は多いですよね。中には運命の相手と出会っても気づいていない人もいるかもしれません。

運命の相手と言える、本当に価値観の合う相性抜群な男性と出会ったとき、現れるサインを3つご紹介します。早い段階でサインに気が付くことで、運命の出会いを見逃さないようにしましょう。

話が途切れない

初対面なのに、なぜか話が途切れない。どんどん会話が膨らんで、話す内容が尽きない。そんな出会いがあったら、それはあなたと価値観がぴったりと合う男性なのかもしれません。
価値観の合う相手とは考え方が似ているので、お互いに共感しながら話を進めることができます。その結果「あれはどう?」「これはどう?」と、自然と会話が盛り上がるのです。

無理をして話を合わせたり、会話のネタを無理に絞りだしたりする必要はありません。
「この人すごく話しやすい」と思える男性と出会ったら、そのときは運命の相手かもと意識して相手を見てみてください。

初めて会った気がしない

今日が初対面のはずなのに、初めて会った気が全くしない。以前にもどこかで会って、会話したことがあるんじゃないかな?
そんなふうに思えるくらい既視感のある男性は、あなたと相性抜群の運命の相手かもしれません。
初めて会った気がしないということは、ソウルメイトの可能性も考えられます。

価値観が合って相性が抜群で、すっと馴染んでしまうと気が付かない可能性もありますが、どちらにしても恋愛対象として満点の相手と考えて良いでしょう。
相手からも同じような感想が出てくるなら、その縁を逃してはいけません。
次につなげられるように動いてみてください。

自然な流れで次の約束をしている

初対面で会話が盛り上がり、初めて会ったような気がしない。そんな相手とトントン拍子で次の約束をしていたら、それはあなたと相手の価値観が抜群にマッチしている証拠です。
どちらからともなく、話の流れの中で「新しくできたレストランが気になっていて…」、「そのレストランに一緒に行きましょう」や「今あの映画が人気なんですよね」、「じゃあ一緒に見に行きましょう」など、違和感なく誘いあえる関係がすでに構築できていると言えます。あとは連絡先を交換して、デートの日程を取り付ければOKです。

初デートでも同じように会話が盛り上がり、自然な流れで次の約束に繋がるのであれば、結婚を前提にお付き合いを考えられる相手かもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる