1. トップ
  2. 恋愛
  3. <SNSトラブル>「書いて…」夫による強制的な別居からの離婚届!娘も義実家に連れて行かれ…!?

<SNSトラブル>「書いて…」夫による強制的な別居からの離婚届!娘も義実家に連れて行かれ…!?

  • 2022.8.8
  • 1409 views

M美さんの投稿のせいで、プロジェクトリーダーに選ばれないどころか、チームから外され、自分の仕事の夢を断たれたと話したパパ。「どういうつもりであんな投稿したんだよ! おかげで俺の仕事はめちゃくちゃだよ!」とブチ切れするパパは……

「もう出て行ってよ。正直言って今は顔も見たくないんだよ」M美さんに家から出て行くように詰め寄りました。急な展開に混乱するM美さんへ、「働けば? なるべく早く出てってね」と言いながら、格安物件のチラシを渡しました。

こうしてM美さん夫婦は、別居することになったのですが……?

カビ臭い格安の六畳一間で別居生活がスタート

娘ちゃんも私なんかに育てられるより、義母さんに見てもらう方がはるかに良い。

パパに連れて行かれる娘ちゃんを見送りながらそう思うM美さん。

歓迎ムードのなか、娘ちゃんは義実家へ預けられました。

一方、M美さんはカビ臭い格安の六畳一間に引っ越していました。

「こんなところに住んでるインフルエンサーなんていないわよね、普通」

「酷すぎてネタにもならない」

こんな状況になっても“インフルエンサー”と言う肩書きにすがりつくM美さん。

引っ越しを手伝ってくれたパパは最後に……

「じゃあこれ……」

「こ、これって……」

「離婚届だよ、書いて」

離婚届をM美さんに渡しました。

するとM美さんは……?

娘ちゃんが義実家へ連れて行かれても、“義母に見てもらう方がいい”と思うM美さん。カビ臭い格安物件に移り住んでも、インフルエンサーの肩書きにすがりつき、まだSNSへの投稿ネタを探しています。こんな状況でも辞められないなんて、信じられませんね。

さらにパパから離婚届の記入を促されてしまいました。これまでの育児放棄やリボ払いの借金、パパの仕事に迷惑をかけてしまったことを考えると、離婚することになっても仕方ないのかもしれませんね……。


著者:マンガ家・イラストレーター あこ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる