1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼と自然に付き合いたい!告白ナシで付き合う3ステップ

彼と自然に付き合いたい!告白ナシで付き合う3ステップ

  • 2022.8.7
  • 2928 views

交際に発展するきっかけは、彼からの告白が良いですか?それとも、自分から告白したいでしょうか。中には、告白はなしで「自然に付き合う」という展開に期待したいという方もいるでしょう。

ここでは、気になる彼と自然に付き合いたい女性に向け、告白しないで交際するための3ステップを伝授します。早速チェックしていきましょう!

手を触る→手を繋ぐ

男女の交際には手を繋ぐという行為は大切ですよね。愛が深まりますし、嬉しい気持ちになることでしょう。手を繋ぐためには、まず手を触る必要があります。

・「手相見てあげる!詳しいんだよ」…手相を見て、そのあと自然と手を離さずに握って手をそのまま繋ぐ

・「暑くて手汗がヤバイんだけど!」…冗談を言いつつ、俺もヤバイよなどと盛り上がって手を繋ぐ

・「寒いから、少し握ってもらえないかな」…素直に握って欲しいと言い、温めてもらう

など、様々な方法で、まず手に触れることを目指しましょう。そして、触れたらあとは握るだけのシチュエーションを用意しておけばOKです。

食事をシェアする

一口あげる、もらうという食事のシェアは、そもそも仲の良い間柄でなければ不快に感じますよね。食事をシェアできる関係ならば、ある程度は親密になっていると言えます。

また、食事をシェアすることで、仲を深めていくこともできるでしょう。あえて、食事をシェアする機会がある場所へ出掛けるのもおすすめです。

暑い時期なら、かき氷といったスイーツをシェアしてみたり、寒い時期はたい焼きなどをシェアしたりするのもいいでしょう。季節感のある食べ物をシェアすることで、季節毎の二人の楽しい思い出も増えていきます。

食事を共にすることで、親密なのだと感じて自然に「交際しているんだ」という意識が芽生えます。

2人で遠方に旅行する

既成事実を作るというのが、最もわかりやすい方法です。近所に遊びに行くくらいなら、友達同士でもできてしまいますので、遠方に出掛けるのがオススメ。

新幹線に乗らなければならないような距離で、泊まりがけでいけるといいでしょう。

共通の思い出ができると同時に、SNSにアップすれば「2人で旅行してたんだ」と周囲に暗に交際をにおわせることができます。周囲が自然と認識することでそう接してくるため、お互いも「もう付き合っているよね」という感覚になれるのです。

今回お話した3ステップは、普段仲良く話すことや、愚痴を聞いたり言ったり…という何気ない時間を過ごしていることが大前提となります。何気ないやりとりをできるようになったなら、ぜひこの3ステップを実践してみてください。

告白が無くても、お互いがお互いを必要としているなら、自然に「付き合っているんだ」と思えるはず!

元記事で読む
の記事をもっとみる