1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「もっと話したい!」男性が《会いたくなる女性》の特徴7つ

「もっと話したい!」男性が《会いたくなる女性》の特徴7つ

  • 2022.8.7
  • 10069 views

気になる男性がいても、相手の男性に会いたいと思われなければ、二人の距離を縮めることは難しいですよね。例えば、マッチングアプリの出会いでも、相手が会いたくならなければ、メッセージのやりとりをするだけの関係で終わってしまいます。

そこで今回は、男性の意見を元に『会いたくなる女性の特徴』について解説していきます。男性に「会いたい」と思われて、何度か会うことになれば、彼は自然とあなたのことを好きになるでしょう。

1. 会話が楽しい

男性にとって会いたくなる女性とは、一緒にいて楽しいと感じる女性です。

そして、男性は女性と一緒にいて楽しいかどうかは、会話をして楽しいと思うかで判断します。

電話でも、その会話が楽しければ「会ったらもっと楽しそう!」と思い、会いたくなります。それと同じで、会って会話をして楽しいと思う女性とは、自然とまた会いたくなるのです。

2. ポジティブな性格をしている

男性は、落ち込んでいるときに女性と会いたくなることがあります。

このとき男性が望んでいるのは、女性に癒してもらうこと、もしくは元気をもらうことでしょう。

落ち込んでいる男性が会いたいと思うのは、ポジティブな性格の女性です。明るくて前向きな女性だからこそ、一緒にいれば自分も元気になれると思い、会いたい気持ちが強くなるのです。

3. 脈ありの予感がする

男性なら誰だって、自分のことが好きかもしれない…と思う女性のことは気になります。

そんなとき、男性は「彼女は自分をどう思っているのだろう?」と、相手の女性の気持ちを考えますが、なかなか答えが出ることはありません。

こうやって相手の女性のことばかり考えてばかりいるうちに、その女性のことがますます気になってくるのです。そうなると、男性その女性が気になり、女性の気持ちを知りたいと思い、会いたくなるのです。

4. なかなか会えない

例えば、「暇なときはいつでも連絡してくれれば会えるよ」という女性がいても、男性はあえてその女性に会いたいとは思いません。理由は簡単で、会おうと思えばいつでも会えるからです。好きなときに会えるのであれば、「会いたい」と強く思うことはありません。

一方、なかなか会えない女性に対しては、会いたくなります。これは心理的な要素が関わっていて、女性と会えることが貴重だからこそ、会いたい気持ちになるのです。

5. ミステリアスな一面がある

「会いたい」と思うのは、「もっと知りたい」という気持ちがあるからでもあります。

その意味では、ミステリアスな一面がある女性も、男性が会いたくなる女性と言えます。

女性のことがすべてわかっていれば、それ以上その女性に興味がわくことはないでしょう。しかし、謎めいた部分があれば、それを知りたいと思うのが男性の心理です。そして相手の女性を知る目的で、会いたくなるのです。

6. 笑顔が多い

男性は、女性と会うことに対して、少なからず不安を抱いています。「冷たくされたらどうしよう」「会話が弾まなかったらどうしよう」などと思い、ドタキャンを心配する男性もいるでしょう。

このような不安を感じさせないのは、笑顔が多い女性です。『笑顔が多い=性格が良い』と感じて、安心することができます。そんな安心感のある女性なら男性も誘いやすく、会いたいと思うのです。

7. 次を期待させてくれる

「会いたい」という気持ちを叶えるには、女性を誘う必要があり、これは男性にとって勇気を必要とする行為です。女性を誘って断られてしまえば、もう相手を二度と誘えないという男性は多いでしょう。

男性は女性を誘うことに対して意外と臆病です。だからこそ、次もまた会ってくれそうだと期待させてくれる女性だと、男性は「この子は誘っても大丈夫」と安心します。そのため、素直に会いたいという気持ちを伝えられるのです。

恋愛を成就させるには、男性にとって会いたい女性になることが近道かもしれません。

男性が女性を好きになるのは、会っているときの女性の言動がきっかけになることが多いでしょう。つまり、男性が会いたい女性になることは、彼に好かれるための第一歩になるということです。

元記事で読む
の記事をもっとみる