1. トップ
  2. 恋愛
  3. 100%好き確♡男性が《本命女性》にしかしないこと

100%好き確♡男性が《本命女性》にしかしないこと

  • 2022.8.7
  • 22385 views

男性の気持ちを判断するのは、なかなか難しいことですよね。例えば、優しくしてくれたからと脈アリを期待してしまうと、勘違いだったという場合もあるでしょう。

しかし、男性は好きな女性にしかしない言動がいくつかあります。それさえわかれば、彼が自分のことをどう思っているのか、本心を知ることができるでしょう。今回は、男性が本命女性にしかしないことについて解説していきます。

1. 行動でアプローチする

女性に優しく接する男性は多いです。男性は女性が落ち込んでいれば励ましますし、困っていれば相談にも乗ります。ただし、これらはいずれも言葉だけで、行動まではしません。

一方で、好きな女性に対しては、実際に行動してアプローチします。「好きな女性のために何かを言いたい」ではなく、「何かをしたい」という気持ちが強くなるからです。本命女性には言葉だけでなく、行動で認められようとするのです。

2. 嫉妬する

嫉妬は、まだ自覚していない愛情に気づくきっかけとなるほど、わかりやすい感情です。

好きな女性が他の男性と親しくしていれば、男性は嫉妬します。つまり、嫉妬も本命女性にしかしないことの一つと言えます。

ただし本命女性に対しても、相手の女性を信頼している場合には嫉妬しないこともあります。

例えば、100%脈アリだと確信できる女性が相手の場合は、その女性が誰と親しくしていようと嫉妬はしないでしょう。

3. 一緒にいると緊張する

口がうまい男性は、遊び目的のイメージがありますよね。「君が好きで、一緒いるとドキドキする」とスラスラ話す男性に対して、それが本心だと信じる女性はいないでしょう。そのような男性は緊張している様子も感じられないはずです。

しかし、男性は本当に好きな女性の前では緊張するのです。相手が付き合っている彼女なら、会うたびに緊張はしないでしょうが、付き合う前の段階では、好きな女性に対して男性は例外なく緊張します。

4. 会えるだけで楽しくなる

女性とデートする場合、何か目的があっていく場所では、その目的によって楽しむことができます。カラオケに行けばカラオケを楽しめますし、映画に行けば映画を楽しめて、テーマパークに行けばアトラクションを楽しめます。

しかし、このように何もすることがなく、ただ会うだけだとすれば、相手が好きな女性でない限り、男性はつまらないと思うでしょう。相手に会えるだけで男性が楽しくなるのは、女性のことが本気で好きな証拠になります。

5. 強引さがなくなる

誰しも好きな人の前では、上手に振る舞えないものですよね。

特に男性は、女性に対して強引さがなくなります。「女性を最優先したい」「女性に嫌われたくない」といった気持ちから、相手に対して強引な言動がなくなるのです。

あまり自分の意見を言わないし、頼りないなぁ…と思う男性こそ、あなたを本命だと思っている可能性が高くなるでしょう。

6. 友人や家族に紹介する

男性は本気の女性のことは友人に紹介したくなりますし、将来までを考えているのであれば自分の家族に紹介することもあるでしょう。

一方遊び目的のつもりなら、友人や家族には、絶対に紹介しようとしません。友人に紹介して、女性と友人につながりができてしまえば、面倒に感じますし、親に結婚がどうこう言われるのもウンザリするからです。

7. 日程に余裕を持って誘う

男性は好きな女性を誘うとき、日程に余裕を持って誘います。

先の日程なら、女性が予定を入れている可能性が低いですよね。そのため、誘ったときにOKの返事をもらいやすいと考えます。また、デートをするには色々と計画を立てる必要がありますから、明日や明後日の日程で誘うのは無謀だと考えるのでしょう。このような理由から、好きな女性を誘うときには、日程に余裕を持って誘うのです。

今回紹介した男性の言動は、付き合う前の男女において言えることです。

彼氏や夫となると、二人の関係性は変わってくるため、男性の言動にも違いが出てきます。「最近よく誘ってくる男性がいる」「アプローチしてくる男性がいる」などの状況になったとき、彼の本心を探る方法として活用してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる