1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつの間にか好きに…女性の思いを知って好意を抱いた男性のエピソード3選

いつの間にか好きに…女性の思いを知って好意を抱いた男性のエピソード3選

  • 2022.8.7
  • 11764 views

自分が好意を向けられていると知って初めて、相手に興味を持つというのは、決して珍しいことではないでしょう。

案外好きバレや告白が、両思いのきっかけになることもあるのかもしれません。

そこで今回は、女性の好意を知って自分も好きになってしまった男性のエピソードを3つご紹介します。

友達経由で好意を知って

「直接告白されたわけではなく、友達経由で『○○ちゃん、あなたのことが気になるみたいだよ』と教えられたのが、好きになるきっかけでした。好意を持たれていると言われて、急に気になってきたんです。

もしかして、いまも俺のことを見てる?考えてる?デートに誘ったら喜んでくれるのかな?……なんて考えてるうちに、完全に好きになっていました」(24歳男性/大学院生)

第三者から自分に向けられた好意を知り、驚きと期待が心の中を駆け巡るうちに、気がつけば自分も好きなっていた……ということは珍しくありません。

友達にそれとなく伝えてもらうというのは、案外バツグンの効果があるかも。

デートを重ねるうちに

「職場の先輩から食事に誘われたのをきっかけに、何回かデートらしきものをしました。正直最初は『先輩だから断れない』としか思っていなかったのですが、職場では見たことのない私服姿や、くだけた雰囲気が新鮮で……。

デート中の先輩は、積極的に『私が恋人だったらどう?』と言わんばかりのアプローチを仕掛けてきて。だんだん脳裏に焼き付くようになり、気が付けば先輩のトリコになっていました」(25歳男性/商社)

同じ職場の仲間としての親交を重ねるなど、仲の深め方は恋愛要素なしでも問題なし。

少しずつ好意を匂わせて、「もし恋人になったら……」と想像させるだけでも、気になる男性の意識を変えやすくなるはず。

一歩踏み込んだアプローチで、チャンスをつかめる可能性もありますよ。

告白がきっかけになって

「全然意識していなかった子に告白されてビックリでした!オロオロと戸惑っていると、『返事はまた今度でいいから』と言われ、その後はずっとその子のことばかり考えるようになっていました。

恋愛対象ではなかったはずが『もし彼女になったら……』と考えてみると、すごくかわいく見えてきて……。結局、僕のほうから『付き合ってほしい』と告白し返しました」(22歳男性/大学生)

突然告白されて、急に異性として意識するようになることもありますよね。

告白する女性に魅力があったことは事実ですが、告白がなければ意識されることはなかったでしょう。

「恋愛対象だったらどう?」と言ってみるのも、両思いの可能性を広げる一手になるかもしれません。

関係性が激変するかも

きっかけはどうであれ、異性として好意を持たれたなら、恋愛の主導権は格段に握りやすくなるはず。

不安が解消されるうえに、仕掛けられるアプローチの幅も広がります。

2人の関係性で許容される範囲で、好意を伝えてみるのもアリですよ。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる