1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【衝撃】久しぶりに同級生でご飯会。仕事の話をしていると…「俺は女のことを社会人として認めてない」

【衝撃】久しぶりに同級生でご飯会。仕事の話をしていると…「俺は女のことを社会人として認めてない」

  • 2022.8.7
  • 22174 views

女性だから……男性だから……という言葉に、モヤモヤとした経験はありませんか? 男女によってイメージを固定されると、嫌な気持ちになる人もいますよね。 今回は、読者から寄せられた「私のモヤっと体験談」をご紹介します。

同級生から……

恋愛jp

高校生時代に仲の良かった男女数人で、久しぶりにご飯会をしたときの話です。 他の女子は大学に行っていたので、女子は私だけが社会人として働いていました。 男子の一人が仕事の話をしてきたので話していると、もう一人の男子に「俺は女のことを社会人として認めてないから」と言われたのです。 その男子は、自分の仕事関係でうまくいかないことがあったようで、私が楽しそうに仕事の話をすることに腹が立ったのだと思います。 社会人に女も男も関係ないのに、とてもショックな言葉でした。 (23歳/派遣社員/女性)

性別で判断……?

「女性は社会人として認めていない」旨の発言をされ、モヤモヤした投稿者さん……。 性別にとらわれすぎる発言は、相手を傷つける可能性があると理解しておきたいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる