1. トップ
  2. ファッション
  3. 「誰も話しかけてくれない…」憧れのサークルに張り切った服装で参加→今にも下着が見そうな格好に周りはドン引き…<ファッションでやらかした体験談>

「誰も話しかけてくれない…」憧れのサークルに張り切った服装で参加→今にも下着が見そうな格好に周りはドン引き…<ファッションでやらかした体験談>

  • 2022.8.7
  • 47995 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 場違いなファッションをしてしまったり、着ている服で恥ずかしい思いをしてしまったり…。 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

サークルの飲み会で…

出典:CoordiSnap
憧れの大学生になり、はじめてのサークルに参加しましたが、 張り切り過ぎて胸と下着が見えそうな程の生地の面積の少ないワンピースを着ていき周囲にドン引きされ、誰にも話しかけられず悲しい思いで帰って来ました。 そのワンピースは、今でいうギャル系のお店で買いましたが、髪もメイクももっさりしていて、 どういう私服が1番自分を可愛く見せるかとか全くわかっていなかったと思います。 なんでも経験ですが、今思い出しても恥ずかしいです。(20代/女性)

お祭りで…

年上の男女の友達とお祭りに行くことになり、普段からOLのような格好が好きだった私は、いつもの感じでタイトスカートを履いて行きました。 色は夏らしい白っぽい色です。ですが、そのお祭りは初めて行った場所で、河川敷で行われるものでした。 河川敷に木で作られた椅子とテーブルがあるお祭りに、周りは浴衣だらけで私のようなOLの格好はそぐわない状態…。 さらに、座る場所を気にして、服が汚れないかなと考えてしまう時間が多くあり、あまり楽しめませんでした。デニムで行けば良かったとすごく反省しました。(35歳/女性)

このような体験は誰しも起こり得るあるあるエピソードですね。 ファッションを楽しむのは人それぞれですが、恥ずかしい思いはなるべく避けたいものです…。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

元記事で読む
の記事をもっとみる