1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一生独りのままかも...脈アリの彼に迫られ、断ると態度が豹変。さらに職場や友人までも!?

一生独りのままかも...脈アリの彼に迫られ、断ると態度が豹変。さらに職場や友人までも!?

  • 2022.8.8
  • 4937 views

「もう恋愛なんてしたくない...」と思ってしまったことはありませんか?今回はそんな「恋愛なんてしたくない...と思わされた恋人・デート相手とのドン引きエピソードについてfuelle編集部が取材しました。

■クリスマスデートまでしたのに...

2019年冬の出来事です。

当時同じ会社だった友人からの紹介で知り合った男性と数ヶ月連絡を取り合い、付き合いはしませんでしたが2人で食事したり飲みに行ったりする仲になり、クリスマスデートの約束までしました。
LINEのやり取りをしたり会って話す中で、食の好みや趣味も合い、話していて楽しく、見た目も清潔感があって好印象なので私は少なからず彼に好意を抱いており、とても楽しみでした。

当日、夜に彼が私の自宅の最寄駅近辺まで車で迎えに来てくれて一緒にイルミネーションを見に行きました。
帰りに食事も共にして楽しく過ごしました。
その前から一緒に飲んだ時に遠出したからとお土産をくれたり、彼から私の恋愛について聞かれたり、いわゆる恋愛系の記事で「男性が好きな女性にとる行動」とされている事は一通りされていたのと、そもそも好意の無い相手とはしないであろうクリスマスデートの予定を彼が喜んで立ててくれた事で、私は彼とは脈ありとばかり思っていました。

22時頃、する事もなくしばらく彼の車の中で雑談をしていました。恋愛話から良い雰囲気になり、胸や脚を触られ体を許す寸前までいきましたが、
私は「ちょっと待って!そういう事は付き合ってから!」と、阻止しました。

しかし、付き合う人は慎重に選びたいという気持ちはお互い同じだったので、その場は白黒つけずに別れました。

後日、話し合う機会を設けて今後について彼に尋ねると、

「このまま友達でいたい。恋愛対象として見られない」と。

私は何が何だか分からずひたすら困惑していましたが、更には...

■法的措置を取ればよかった...

私は困惑している中、さらに彼に
「クリスマスに会えただけ良かったでしょ。」
と言われたので、思わず
「それは振ったあなたが言うことじゃない。」
と言い返しました。
すると「振った」というワードが彼の逆鱗に触れたのか、

「付き合ってないよね!?なのに何で勝手に付き合ってる事にされてる!?︎」

と何故か私が勝手に彼女面していると決めつけ責め立てられました。
私から告白した訳でもないのに勝手に付き合っている事にされるという被害妄想も理解できず、だったら何故私の体に触ったの⁉︎その前も私の恋愛について聞いてきたり、お土産をくれたり、何故そんな数々の思わせぶりな態度を取ったの⁉︎と怒りを覚えました。

結局彼との仲が戻る事なく、紹介してくれた友人にも報告義務はあると思い報告したところ、ワンナイトラブOKと誤解させる言動を取った自分が悪いと言われました。

逆に私が責められ、彼からはその話し合いの1ヶ月後に連絡すると言われていましたが、音沙汰なく何故か私が彼に告白した事にされ、さらには同じ会社のスピーカー的存在の男性に相談されてその話が広まり、結局私はどうしたら良かったの?
とやるせない気持ちと彼への憎悪が残り続けました。

付き合えても体目的の関係は嫌なのに付き合うつもりもなく体に触るなんて論外だと考えているので、今思えば触られた時点で警察に駆け込むべきだったと思います。
また、私に告白されたと嘘をついて周りに広める行為も名誉毀損か侮辱罪に当たると思うので、できればその点も追及したかったです。

その一件がトラウマになり、今でも恋愛に一歩踏み出す勇気が出ません。もしかしたら一生独りのままかも…とも思います。

(30代・女性)

今回は、もう恋愛なんてしたくない...と思わされた恋人、デート相手とのエピソードについてまとめました。
あなたの周りにもこのような人たちが隠れているかも...
次回もお楽しみに。

文・fuelle編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる