1. トップ
  2. 恋愛
  3. 皆の憧れだけど...そもそも【モテ期】が訪れるとどうなるの?

皆の憧れだけど...そもそも【モテ期】が訪れるとどうなるの?

  • 2022.8.7
  • 2546 views

《モテ期》って色々な雑誌などで見かけることが多い言葉ですよね。「誰でも人生で3回はモテ期がやってくる」なんて言葉を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。


では、実際にモテ期が訪れるとどんな状態になるのでしょうか。せっかく来たモテ期に間違いなく気付くためにも、モテ期になった途端にありがちなことを3つ紹介していきます。

男性からどんどん声をかけられる

やはり《モテ期》というからには、異性にモテモテになるようです。
いつもはそれほどでもなかったのに、急に男性から声をかけられることが増えるでしょう。仕事中に連絡先を渡されることもあれば、古い知り合いから急に連絡が来てデートになるかもしれません。


そのように異性との交流が以前よりも目に見えて増えているなら、モテ期に入ったと考えて良いでしょう。

友達に「紹介してもいい?」と聞かれる

出会いが増えるのもモテ期の特徴の一つ。
周りの友達に「彼女募集中の男友達がいるんだけど会ってみない?」なんて聞かれることもあるかもしれません。そうしたときに応じることで、モテ始めるケースもあるでしょう。


出会いを探している人は出会い方にこだわりすぎず、そのような出会いを試してみるのも良いのではないでしょうか。

チヤホヤされることが増える

モテ期になると、チヤホヤされることが増えると言われています。
独身男性だけではなく、既婚男性に甘やかされることもあれば、なぜか周りの女性からかわいがられるポジションを確立することもあるでしょう。上司から褒められて評価が良くなるケースもあるようです。


そのように、恋愛に繋がらないことが起きるのもモテ期の特徴。こういう場合はなかなか気付けない人も多いので、見逃さないようにしてくださいね。

モテ期に入ったらしっかり満喫しよう!

「誰でも人生に3回はモテ期がやってくる」なんて言われていますが、長い人生の中で3回というのは意外と少ない回数。そのため、もしモテ期に入っていることに気付いたら、そのいつ終わるかわからないモテ期をしっかり満喫しましょう。


そうすることで普段から自信が持てるようになり、モテ期が終わっても素敵な女性でいられるかもしれませんよ。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる