1. トップ
  2. 恋愛
  3. <浮気トラブル>「DNA鑑定します」彼に自分の子どもだと認知させたい浮気相手は…

<浮気トラブル>「DNA鑑定します」彼に自分の子どもだと認知させたい浮気相手は…

  • 2022.8.7
  • 1932 views

ライブドアブログ公式ブロガーで、インスタやブログでエッセイ漫画連載中のゆっぺさん。本作は、ゆっぺさんの友人・でんちゃんの体験談をもとにしたお話です。当時32歳だったでんちゃんは、仕事関係で10歳年下のちー太と出会い、交際に発展。その後、少しずつ彼の本性が明らかになっていき……。

【前回のあらすじ】幸薄さんのおなかに、ちー太との赤ちゃんがいることが判明。それを知った彼は「俺は認知なんてしないからな! 養育費を払うなんて絶対に嫌だね!!」と、子どもの父親になることを全力で拒否し……。

追い詰められたちー太

※強制認知をさせる場合、まずは家庭裁判所に「認知調停」を申し立てる必要があり、その後、家庭裁判所で認知を訴えることになります。また、強制認知をさせたい場合、DNA鑑定が最も手早く効果的な手段だといわれています。

「強制認知(裁判手続きによって強制的に子どもとの血縁関係を認知させる方法)ってご存知ですか?」と、どんな手段を使ってでも彼に認知させたい幸薄さん。

しかし、「ムダムダ! だって、そんなこと言われても裁判所に出頭しなければいいだけの話じゃん」と、彼も彼で絶対に認知しない姿勢を崩しません。

すると、幸薄さんが突然彼の髪をブチッと抜き……、「DNA鑑定すれば分かることですから」「認知はしてもらいます」と告げたのです。

この二人のやりとりに、でんちゃんや施設長はあぜんとした様子。内心、「認知やらDNA鑑定やら、ややこしい話は二人でやってくれ……」なんて思っていたのかもしれませんね。


ゆっぺさんのマンガは、このほかにもInstagramやブログで読むことができます。
ぜひチェックしてみてくださいね!

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター ゆっぺ

ライブドアブログ公式ブロガー。インスタやブログでエッセイ漫画連載中。自身の体験談やフォロワー様から寄せられたエピソードをスズメのキャラで漫画にしています。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる