1. トップ
  2. グルメ
  3. 【銀座】前菜が超豪華なランチ!無料体験スポットも!ファンケル ブラウンライス ミイルズ

【銀座】前菜が超豪華なランチ!無料体験スポットも!ファンケル ブラウンライス ミイルズ

  • 2022.8.7
  • 3583 views

どうせなら美容と健康にいいランチが食べた~い!それでいてお洒落で美味しいところがいいし、ランチ後にちょっとイベントもあったら尚良し!そんな欲張りな女子会ランチを叶えてくれるお店が、ファンケル銀座スクエアの地下にあります。

スピードスケート髙木美帆選手のお墨付き、FANCL BROWN RICE MEALS
出典:リビング東京Web

ファンケル銀座スクエアの1階の化粧品売り場を通って、奥のエレベーターから地下1階に降りると、「FANCL BROWN RICE MEALS(ファンケル ブラウンライス ミイルズ)」があります。全メニューがグルテンフリーで、玄米パスタや発芽米などのお料理がいただけるそう。店頭には玄米パンの販売も。

出典:リビング東京Web

スピードスケートの髙木美帆選手のサインが飾られていました。トップアスリートもご来店というのが嬉しいですし、とっても身体に良さそうですね。OZmallAWARDS2022で受賞もされていて、評価の高いお店のようです。

お野菜たっぷり~豪華すぎる前菜!!
出典:リビング東京Web

選べるランチセット(1,650円税込)を注文。セット共通で付いてくる前菜が登場すると、お友達と「これだけでも充分よね~!!」と盛り上がりました。ファンケルなので、お馴染みの青汁もついてきました。

野菜のたっぷり入ったスープに、フレンチドレッシングが添えられたサラダ、豆乳ホイップをお好みでサラダにかけながらいただきます。

斬新だっだのが、写真一番左にあるウリのジェノベーゼ。珍しい組み合わせながらも凄くマッチしていて、夏の旬も味わえる嬉しい一品でした。選べるセットのメインがイタリアンなので、次のお料理を繋いでくれるバトンのようですね。

出典:リビング東京Web

お水も美味しくて何度もおかわりを頂いてしまいました。この日はオレンジとセロリのデトックスウォーターで、柑橘の爽やかさがフレッシュな潤いを与えてくれました。

メインは全てグルテンフリーのイタリアン
出典:リビング東京Web

メインはパスタ、リゾット、ヴィーガン、大山鶏、ガーデンサラダの5種類から選べました。パスタとリゾットが日替わりで更に2種類ずつあり、正確には7種類。土日祝日限定で、和牛ローストビーフもありました。

私は玄米パスタの「豚挽き肉とアスパラのクリームソース~グラナチーズ&黒胡椒~」をオーダー。玄米粉100%の自家製グルテンフリーパスタを使い、旬の食材で日替わりでの提供とのこと。

前菜を食べている最中にサーブされたので、パスタが伸びてしまうのではと心配したのですが、心配ご無用!時間が経ってもアルデンテ状態が継続されて美味しく頂けました。玄米だからボソボソしているかもという予想もいい意味で裏切られ、ほんのりと香ばしく、ずっとアルデンテのとにかく美味しい乾麺という感じでした。

出典:リビング東京Web

お友達は「釜揚げ小海老とオクラ、モロヘイヤの和風リゾット」に。栄養価の高い発芽米「金のいぶき」を100%使用でモロヘイヤですから、食べただけでパワーが漲りそうですね。モロヘイヤがネバネバして美味しいよ~!と食レポしてくれました。

巨大な岩?!ヒーリングスポットも!
出典:リビング東京Web

お店の注目ポイントの一つに、”巨大な岩”があります。ビルの地下から最上階にまで聳え立つ本物の巨大な岩が、店内から見えるんです。お店の方の話によると、この岩はビルが建てられた時からあるそう。水が流れていて神秘的で、癒しのヒーリングスポットですね。

写真で撮るのには限界があり、実物は本当に迫力がありました。

無料体験チケット~試供品のプレゼントも!
出典:リビング東京Web

ファンケル銀座スクエアの1階入口に無料体験チケットが置いてあり、帰りにいろんな体験をさせて頂きました。肌測定をすると、結果に応じたお勧めの試供品をいただけたりして楽しかったです。ビルがリニューアルしてから始まったサービスとのこと。

出典:リビング東京Web

4階の「お野菜摂取量チェック」は銀座を訪れる際は毎回測定したいと思った面白い体験でした。掌をかざすだけで、お野菜の摂取が出来ているかを判定して貰えます。

さっきランチでも相当のお野菜を食べたし、大丈夫でしょうと自信気に測定したところ、なんと結果は目標値の半分。数週間から一か月前の蓄積が反映されるので、今すぐの状態ではないということでした。

それにしても、普段からお野菜は気を付けて摂取しているのに何故?!と思いましたが、「淡色野菜ではなく、緑黄色野菜の摂取もできてるかがポイントになってきます」とアドバイスもいただきました。またリベンジしたいです。

◇◇ ランチ後に楽しめるスポットもあり、美容に健康に…と勉強になることも盛りだくさんなお出掛けとなりました。屋上での催しや美容セミナーなども開催されているようなので、是非チェックしてみて下さいね。

ファンケル ブラウンライス ミイルズ(FANCL BROWN RICE MEALS) https://www.fancl.jp/ginza-square/brm/index.html 住所:東京都中央区銀座5-8-16 ファンケル銀座スクエア B1F 電話:03-3289-0721 営業時間: ランチ 11:30~16:00(L.O.15:30) カフェ 14:00~16:00(L.O.15:30) ディナー 平日 17:00~22:00(21:00 L.O) 土日祝 17:00〜21:00(20:00 L.O) 定休日:月1回定休日あり

元記事で読む
の記事をもっとみる