1. トップ
  2. レシピ
  3. 【夕飯のプラス1品にも◎】レンジで温めるだけ!無印で見つけた”ヘルシー”なハンバーグって何か知ってる?

【夕飯のプラス1品にも◎】レンジで温めるだけ!無印で見つけた”ヘルシー”なハンバーグって何か知ってる?

  • 2022.8.7
  • 1954 views

無印良品は食品の品ぞろえも豊富。 中でも冷凍食品は、温めるだけで食べられる手軽さが魅力です。 今回は無印良品の冷凍食品から『鶏肉とほうれん草のハンバーグ』の味や内容についてご紹介します♪

(1)無印良品の冷凍食品!

冷凍食品を取り扱っている店舗は少ないようで、今回購入のため3店舗ほど回りました。 もし気になる方はオンラインストアの活用も便利です! 価格は390円(税込)。

(2)小ぶりなハンバーグが4つ!

中には直径5センチほどのやや小ぶりな1口サイズのハンバーグが4つ入っていました! 1つあたり40グラム。 食べたい分だけ取り出せるのも嬉しいポイントです♪

(3)レンジで温めるだけ!

1個~2個ほどであれば、500ワットの電子レンジで1分50秒が温める目安です。 国産の鶏むね肉にほうれん草・豆腐を加えたやわらかい食感のハンバーグ。 公式サイトによると、化学調味料を使わずに作られたと書かれており、食材にもこだわって作られたハンバーグなことが分かります。

(4)あと1品の救世主

柔らかく噛むとじゅわっと肉汁が口の中に広がります。 鶏むね肉のさっぱり感もありとても食べやすいハンバーグ。 旨味が詰まっていて、ほうれん草と豆腐でヘルシー感もありました! 夕食のおかずにもう1品というときなどに活躍する商品です!


朝食・昼食・夕食、どんなシーンにも合う『鶏肉とほうれん草のハンバーグ』。 お弁当のおかずにもぴったりで、お子さんにも喜ばれると思います♪ 無印良品の『鶏肉とほうれん草のハンバーグ』、ぜひチェックしてみてくださいね! ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (mio/liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる