1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本気か遊びか見極めて!男性が本命にする【本気アプローチ】とは?

本気か遊びか見極めて!男性が本命にする【本気アプローチ】とは?

  • 2022.8.7
  • 6684 views

「本気か遊びかよく分からない」という場面に直面することは多いでしょう。たしかに、男性のアプローチには遊びと本気の両方があります。一度騙されてしまうと、大きなトラウマになってしまうでしょう。


しかし、どれが本気度の高いアプローチなのか、いまいちわからないですよね。そこで今回は、男性が好きな女性にしかしない本気のアプローチをいくつかご紹介します。
本命かどうかの判断に迷っている女性は必見です。

積極的にデートプランを考えてくれる

デートプランを積極的に立ててくれるのは、一緒に過ごす時間をとても楽しみにしている証拠。本気でアプローチしている可能性が高いでしょう。


逆に、積極性がないのにも関わらず、口説いてくる場合は要注意。デートではなく、遊ぶことをメインに考えているのでしょう。


デート前後の行動や言動をよくみて、積極的かどうかを確かめてみてください。

些細なことでも気付いてくれる

体調が悪いときや髪型を変えたときなど、ちょっとした変化に気付いてくれる男性はあなたをよくみている証拠。本気で好きだからこそ、些細な変化にも気付けるのでしょう。他の人には決してみせない特別な優しさや甘さがそこにあるはず。


外見的な変化にしか気付いてもらえない場合は、関係を深めるよりも遊びがメインの可能性が高いので、注意が必要です。

どんなときも親身になってくれる

どんな男性も、好きな女性が悲しんでいると何かしてあげたくなるもの。頻繁に愚痴やネガティブなことを言っても受け入れてくれる場合は、本気で好きだからこそ気持ちに寄り添ってくれているのでしょう。


「もっと頼ってほしい」「少しでも気持ちを軽くしたい」と思っているはずです。

お気に入りのスポットに連れていってくれる

気持ちを落ち着かせてくれる特別なスポットは、誰にでも一つはあるのではないでしょうか。好きな人ができたら、その場所を共有して幸せな時間を堪能したいと考える方は多いはず。


お気に入りのスポットに連れていってもらえたら、本気でアプローチされている可能性大でしょう。

まとめ

男性は、本命の女性には周囲との差別化を図るもの。特別な優しさや行動があったら好かれている可能性が高いでしょう。


しかし、遊び相手としてアプローチされている可能性もあるので、しっかりと見極める必要があります。


(きんかん@(青山遥)(haru)/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる