1. トップ
  2. グルメ
  3. カルビーから、期間限定商品「さつまりこ 焼きいも」&「おさつスナック」が登場

カルビーから、期間限定商品「さつまりこ 焼きいも」&「おさつスナック」が登場

  • 2022.8.7
  • 358 views

カルビーから発売される、期間限定商品の「さつまりこ 焼きいも」と「おさつスナック」をご紹介!

焼きいもの味わいが楽しめる「さつまりこ 焼きいも」

カルビーは、「じゃがりこ」の姉妹品として、さつまいもの甘さを楽しめる「さつまりこ」から、新商品「さつまりこ 焼きいも」を、8月15日(月)から11月下旬終売予定で、全国のコンビニエンスストア以外の店舗にて、期間限定発売する。コンビニエンスストアでは、8月22日(月)~11月上旬に終売予定となっている。

■さつまいもの甘さと香ばしい焼きいもの味わいが楽しめる

「さつまりこ」は、1999年に発売され、秋冬の期間限定で展開している「じゃがりこ」の姉妹品。さつまいもを原料としており、「じゃがりこ」独自の“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感で、さつまいものおいしさが楽しめる商品となっている。

その「さつまりこ」シリーズから今回発売となる「さつまりこ 焼きいも」は、2019年にはじめて期間限定で発売され、さつまいもの甘さと香ばしい焼きいもの味わいが楽しめるとして高い評価を得た。再発売の要望も多く、昨年再発売をしたところ好評だったため、今年も発売が決定した。

ベースとなるふかしたさつまいもに、焼きいもの風味を出す焼きいもパウダーを配合し、香ばしくて甘くねっとりと焼き上げた焼きいもの味わいが楽しめる。さらに、独自の「じゃがりこ」製法で作られた“カリッサクサク”の食感で、さつまいも本来のおいしさが味わえる。

■1カップ56g当たり食物繊維は3.1g

また、1カップ56g当たり食物繊維が3.1g入っているのもうれしいポイント。

「じゃがりこ」ファンだけでなく、さつまいもが好きな人など、みんなで「さつまりこ 焼きいも」を楽しもう!

じゃがりこ公式Webサイト「じゃがりこチャンネル」:https://www.calbee.co.jp/jagarico/

今年も「おさつスナック」の季節が到来!

また、カルビーは、さつまいものやさしい甘みをふんわりとした軽い食べ心地で楽しめる「おさつスナック」を、秋冬限定の定番商品として、8月15日(月)~2023年3月中旬の終売予定にて、コンビニエンスストア以外先行で全国発売する。コンビニエンスストアでは8月22日(月)からの発売となる。

■さつまいもを原料としたふんわり軽い食感の季節限定スナック

「おさつスナック」は、幅広い層に親しまれているさつまいもを原料とした、ふんわり軽い食感の、さつまいもの美味しい季節である秋から冬にかけて発売されている季節限定スナックだ。

1973年に前身商品となる「さつまポテト」が誕生、その後「おさつクッキー」に商品名を変え、1981年に現在の「おさつスナック」となった。

今年は開封時の焼きいもの香りがより強調されており、さつまいものおいしさを存分に楽しめる商品となっている。生地は、ホクホクにふかした蒸しいもと、香ばしく焼き上げた焼きいもを練り込んでおり、さつまいもの葉っぱを模したコロンとかわらいしい形状になっている。

食感は、サクサクと飽きのこない軽くふんわりとしたやさしい食べ心地で、味わいは、さつまいものやさしい甘さと、程よい塩味が後をひく美味しさだ。

■内容量が18gの少量サイズも

また、内容量が18gの少量サイズも発売されるので、勉強や仕事のちょっとした合間や子供のおやつなどにもおすすめだ。

■「カルビー秋芋祭キャンペーン」

また、8月15日(月)8:00~21日(日)23:59(予定)の期間、Twitterでは、「おさつスナック」と「さつまりこ 焼きいも」の同日の発売を記念し、「おさつスナック」6袋と、「さつまりこ 焼きいも」6個の詰め合わせ1ケースが当たる「カルビー秋芋祭キャンペーン」が実施される。応募方法は、カルビー「サッポロポテト」公式Twitterアカウントをフォローの上、「#秋芋祭」をつけて当該投稿を引用RTして応募しよう。

「カルビー秋芋祭キャンペーン」と併せて、カルビーの季節限定スナックをチェックしてみて。

「サッポロポテト」公式Twitter:https://twitter.com/CalbeeSapporoCP

※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がある ※店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がある

カルビーの期間限定、人気のお菓子で、おやつタイムを満喫しよう。

元記事で読む
の記事をもっとみる