1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫁だけ親族写真で仲間外れに!?義弟の結婚式に呼ばれ出席→姑「はい、よろしく」カメラマン扱いし、誰一人気にしない…

嫁だけ親族写真で仲間外れに!?義弟の結婚式に呼ばれ出席→姑「はい、よろしく」カメラマン扱いし、誰一人気にしない…

  • 2022.8.7
  • 34843 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なりあるようです…。 今回は、そんなユーザーの方々から集めた義実家エピソードをご紹介します。

結婚式のことに口を出してくる義母

私達が結婚することが決まった時の事です。 結婚式はできるだけアットホームにやりたいと考えていて、私達夫婦で決めようとしました。 しかし、結婚式のこと全てに義母は口を出してきました。 引き出物がこれでは物足りない、上司には引菓子はランクを上げた方がいい、私のドレスが地味だとか言いたい放題でした。 最終的に料理が貧相だからもっと豪華にした方がいい、親戚は食べる事だけが楽しみで来るんだからと衝撃の一言が…。 借りた結婚式場には知り合いがいて、料理は最上ランクにしてもらっていたので、これ以上何かをつけるとしたらお吸い物位しかないと言われたのです。 お金は一切出さないのに口ばかり出す姑。 せめて親戚は二人の晴れ姿を見に来る位言っていただきたかったです。 (47歳/主婦)

何故か私だけ…

夫(3兄弟の次男)の弟の結婚式のお話です。 我が家にも招待状が来たので夫婦2人で出席の旨返答をしました。 親族は私たち夫婦・夫の兄夫婦・義祖母・義両親が列席する形でしたが親族写真の撮影で姑から「はい。よろしくね」とカメラやスマホを渡されました。 私だけ親族写真には写らずにカメラマンに徹することになりました。 私の夫を含めたその場にいた誰一人として「それはおかしい!」と言わなかったことにモヤモヤしています。 (29歳/会社員)

いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる