1. トップ
  2. ヘア
  3. 周りの視線集中しそう!!【暗髪くびれヘア】で色っぽ美人な女性に♡

周りの視線集中しそう!!【暗髪くびれヘア】で色っぽ美人な女性に♡

  • 2022.8.7
  • 847 views

韓国スタイルの流行とともにトレンドになったくびれヘア。大人っぽく見せつつ小顔効果もあり、今大人気なんだとか。そこで今回は色っぽ美人になれちゃう【暗髪くびれヘア】をご紹介します。ぜひ美容室へ行く際の参考にしてくださいね。

くびれヘアって?

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

トップにふんわりとしたボリュームを持たせ、首のあたりでくびれるような形で、華やかさと抜け感を併せ持つヘアスタイル。韓国アイドルや中国のインフルエンサーなども取り入れていて、今日本でもトレンドヘアになっています。長さを選ばず挑戦でき、顔周りに動きが出ることで小顔効果も期待できるスタイルです。

暗髪がおすすめの理由

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

暗髪とは黒髪より明るく茶髪よりは暗いくらいの、暗めにカラーリングされた髪のことです。光のあたり加減でニュアンスが変わる暗髪は透明感たっぷりのカラーで、黒髪のように重く見えにくいので、明るくできないけど抜け感が欲しい方にもおすすめです。

ツヤの出やすい暗髪はくびれヘアと合わせることで、色っぽさも感じる大人女子にぴったりのスタイルに。ブリーチなしでもできるカラーもあるので、あまり髪を痛めたくない方にも◎ 希望に合わせて美容師さんに相談してみてください。

おすすめのカラーは?

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

暗髪は暗髪でも、グリーン、ブルー、ピンク、パープルなど、そのカラーは多種多様。自分の肌の色やパーソナルカラーなどに合わせて選ぶことで、より顔色も明るく見えます。どんな方にも共通しておすすめなのはアッシュ系のカラー。灰がかったような落ち着いたカラーで、どんなスタイルとも相性がよさそうです。また、外国人のような透明感の高いカラーにしたい方はブリーチありで、ダメージをおさえて落ち着いた印象にしたい方はブリーチなしを選ぶのがおすすめです。

まとめ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「暗髪くびれヘア」をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。暗髪くびれヘアは自然な透明感と色っぽさを出してくれるヘアスタイルです。トレンド感も抜け感もばっちりおさえていて、周りの視線を集めてしまうかも。髪の長さを問わず挑戦できるヘアスタイルなので、気になった方はぜひ一度試してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@fujitashintaro様、@koga_miki_aoyama様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:ai

元記事で読む
の記事をもっとみる