1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 重なる&持ち運びしやすい【セリア】デスク収納ボックスが超便利

重なる&持ち運びしやすい【セリア】デスク収納ボックスが超便利

  • 2022.8.7
  • 1110 views

おしゃれな商品が人気の100円ショップ、セリア。収納グッズも100円とは思えないようなものが店頭に並んでいます。そのなかでも、無印良品のような見た目でシンプルさが魅力的な小物収納ボックスは優秀です。今回は、インスタグラムで暮らしが豊かになる100均グッズの情報を発信しているきこ(@kiko_saku100)が、セリアの「デスク小物収納ボックス」についてご紹介します。

持ち運びやすい「デスク小物収納ボックス」

こまごまとしたアイテムが多く、すっきりさせておきたいデスクまわり。そこでおすすめなのが、シンプルで無印良品にありそうな雰囲気をかもし出している「デスク小物収納ボックス」です。

サッとつまんで持ち運びやすいハンドルがついていて、さらに重ね置きもできるところがポイント。Tall・Shortの2サイズ展開で、用途に合わせて選べます。価格はどちらも110円(税込)です。

サイズ別に使用感をご紹介しますので、参考にしていただけたらうれしいです。

持ち運びできる小物収納ボックス(tall)

筆記用具など長いものの収納に合いそうな、高さのある収納ボックス。取っ手が真ん中についていて、持ち運びしやすいところがポイント。カラーは白のマットな素材で、シンプルなデザインが使いやすいです。

こうして見ると、無印良品やニトリで販売されているインテリアとしても優れた収納グッズみたいですよね。

わが家では、子どもの工作セットを入れています。子どもが自分でお片付けできるように、必要最低限のものだけ入れるようにしています。

置き場所が決まることで、ものの紛失が減った気がしています。子どもの手でも持ち運びできる大きさなので、遊びたいときだけサッと移動させられて便利です。

コンパクトな収納ボックスなので、デスクまわりに置いていても邪魔にならないのも良いですね。

小物収納ボックス(short)

こまごまとしたものを入れるのに良さそうな、小さめの収納ボックス。

試しに、ダイソーで購入したクレヨンと色鉛筆を入れてみましたが、ジャストサイズでした。しかし、左のクレヨンは、一つの商品4本入りなので片側だけでは全て入りませんでした。

現在は、子どもが好んで買ったフレークシール入れになっています。無くさずに片付けられるので、わが家には合っていました。

マスキングテープも収納してみました。上部がはみ出してしまうので収納ボックスを重ねることはできませんが、転がらないようにまとめて入れておくには良さそう。

こちらも、真ん中に取っ手が付いているので、持ち運びしやすいです。

セリアのオシャレ収納で生活を快適に

セリアの「デスク小物収納ボックス」は、散らかりやすいデスクまわりをすっきりさせてくれるアイテム。

子ども用の工作グッズ入れやこまごましたシール入れに使っても便利。気になる方はぜひ店頭で手に取ってみてくださいね。

著者:kiko50ma

元記事で読む
の記事をもっとみる