1. トップ
  2. <ママ友の勧誘>最大のピンチ!「ヤバい、連れて行かれる…」そう思った瞬間、電話が鳴り響き…

<ママ友の勧誘>最大のピンチ!「ヤバい、連れて行かれる…」そう思った瞬間、電話が鳴り響き…

  • 2022.8.7
  • 1409 views

新しいマンションに引っ越したことがキッカケで、息子の友だちのママからマルチ勧誘を受けることになってしまった私さん。勧誘される度に毎回きちんと断っていたものの、しつこ過ぎるマルチ勧誘にウンザリしてしまっていました。

仲良くなったママ友、A子さんの知り合いのB代さんが、私さんの家に上がり込み、勧誘をしてきました。

「手相が当たると評判がいいの」

「今日は特別に私さんの手相を見てあげる」

そう言うと、私さんに手相を見せるよう言ってきたのです!

私さんはB代さんに圧倒され、言われるがままに手相鑑定をされてしまいました。

いい加減頭にきた私さんは、「出て行って下さい」とB代さんに反論!

しかし、B代さんは「占いに狂いはない」と言い張り、全く出て行く気配はなくて……!?

エスカレートする女性の行動! いきなり腕を掴まれてしまい…

「今すぐウチの事務所に来て。そこで続きをやるわよ」

そう言うと、突然私さんの腕を掴んできたB代さん。

(連れて行かれる……)

私さんがそう思った次に瞬間、私さんのスマートフォンが鳴りました。

すると、形勢逆転!

「今すぐ出て行かないと通報します!」

そう強く言うと、B代さんは渋々ながらも退散。

何とかマルチ勧誘から免れることができたのでした。

もし電話のタイミングがもう少し遅ければ、私さんは事務所に連れて行かれていたかもしれませんが……。ひとまず旦那さんからの着信で、B代さんが退散してくれて良かったです。

作画:藤森咲


著者:ライター 私

ママ友からのお誘い、断れますか? 引越し先のマンションがマルチの巣窟だったときのトラブルを綴っています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる