1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「あなたいつもご機嫌斜めだもんね!」みんなの前で私に“とんでもない毒を吐く”ママ友。→ほかのママたちもドン引き!最悪の雰囲気に…

「あなたいつもご機嫌斜めだもんね!」みんなの前で私に“とんでもない毒を吐く”ママ友。→ほかのママたちもドン引き!最悪の雰囲気に…

  • 2022.8.7
  • 4907 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

毒を吐くママ友

娘の幼稚園のママ友のエピソードです。 迎えに行ったあと、おしゃべりしながら、近くの公園で子どもたちを遊ばせるというのが日課でした。 ある日のこと、うちの娘が園で嫌なことがあったのか、みんなと遊ぼうとせず不機嫌そうにしていたのです。 すると、その様子を見たママ友が「〇〇ちゃんママ、今不機嫌?ほら、ママが不機嫌だと娘も不機嫌なんじゃない?あなたいつもご機嫌斜めだもんね!」とみんなの前で笑いながら言いました。

lamire
出典:lamire

一瞬言われた言葉が理解できなかったのですが、悔しさと怒りに支配される自分がいました。 ありえない… ほかのママ友たちも気分を害したようで、場は凍りつき… それ以来、彼女は周りから距離を取られています。 (女性/専業主婦)

家庭の事情が理解できないママ友

幼稚園のママ友の話です。 我が家は共働きをしていることもあり、幼稚園の送りは夫で、お迎えは私が担当しています。 ある日同じクラスのママ友が「〇〇さん家はいつもパパが送り迎えしてるんだねー。なんでー?」と、半笑いしながら言ってきました。 「なんで?って…」と思いながら「送りはパパでお迎えは私だよ。二人とも仕事してるからねー。」と私が返すと、「そうなんだー。優しいパパでいいねー。私は毎日パパに頼むなんて、申し訳なくて無理だなー。」と、返してきました…。 嫌味を言いたかっただけなのか…? 共働きに理解のないママ友にモヤモヤしました。 (女性/主婦)

いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。 以上、ママ友トラブルエピソードでした。 次回の「ママ友トラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる