1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【衝撃】「車は運転する?家は持ち家?」→児童館で出会ったママ友グループの“質問の真意”に恐怖…

【衝撃】「車は運転する?家は持ち家?」→児童館で出会ったママ友グループの“質問の真意”に恐怖…

  • 2022.8.7
  • 7015 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

子どもはよく見ています

「私はできる女」アピールが凄いママ友がいます。 家事を何でもそつなくこなすことが自慢のようで「私は夫には家事させないから」「洗い物なんて料理しながら出来るでしょ」など、何かとアピールしてきます。 ある日、そのお友達親子がうちに遊びに来て、いつものように「うちは夫に洗い物させないから」とママ友が言うと、その子どもが「えー、ママいっつもゴロゴロしてパパが洗い物してるじゃん」とバラしてしまいました。 笑いそうになるのをこらえながら、その子の暴露にモヤモヤしていた心が晴れました。 (女性/自営業)

判断基準は車と持ち家

児童館に子どもをつれていったときの話です。 年齢層が若めなグループの中にいたママさんから声をかけられました。 その内容は「車は運転するのか?」と「持ち家かどうか?」でした。 初対面で突然するような質問ではないと思い、なぜそんなことを…?と聞いてみると「仲よくなろうと思って」とのこと。

lamire
出典:lamire

なんだか失礼だったので職員さんに相談したら、足になるか遊び場を提供できるかでグループに加入させるかを判断しているママ達ということでした。 そんな人たちと一緒にいるのが怖くて、それ以来児童館を利用しなくなりました。 (女性 /専業主婦)

いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。 以上、ママ友トラブルエピソードでした。 次回の「ママ友トラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる