1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 親族での集まり。食器洗いから戻ると→デザートがない!?嫁を見た姑の”衝撃のイビリ”に怒り心頭…!

親族での集まり。食器洗いから戻ると→デザートがない!?嫁を見た姑の”衝撃のイビリ”に怒り心頭…!

  • 2022.8.7
  • 15734 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なりあるようです…。 今回は、そんなユーザーの方々から集めた義実家エピソードをご紹介します。

姑が入院し…

子どもが生後半年の冬、姑が入院しました。毎日子どもを連れて荷物を預かりに病院へ行き、「動きがとろい」と罵倒されながらも、言いつけられた雑用は全てこなしていました。 実家で用があって断った日の早朝、「朝一番の検査で付き添いがいるから今すぐ来い」と連絡があり、実家の用事を延期してもらい、子どもも預けてまで駆け付けたところ、いつまで経っても検査は始まりません。 聞いてみると、「検査が朝からだなんて言ってない。15時からよ。実家を優先してこちらをさぼるから朝から連絡しただけ。そもそも、孫を連れてこないんじゃ意味がない。帰って連れて来い!」と、持っていた手帳を投げつけられました。 (48歳/パート)

嫌がらせをしてくる義母…

自宅から徒歩圏内に主人の実家があるので毎週のように会っているのですが、以前から何かにつけて私に対して嫌がらせをしてくる義母。 先日親族で集まった際、食後に私が食器を洗っている時にデザートを出して全員で食べ始め、片付けが終わり私が居間へ戻ったら既にデザートは全部なくなっていました。 義母曰く、「あら、なかなか来ないからいらないんだと思って全部食べちゃった!」だそうです。 そんな義母に対しては怒りを通り越して最近は呆れぎみですが、それを見過ごしている旦那にも怒り心頭です。 (37歳/WEBショップ運営)

いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる