1. トップ
  2. 恋愛
  3. 誕生会に呼んでないのに来た”問題親子”→食事を貪り「誕生日プレゼント欲しい」と異常な行動…断ると衝撃の言い返し!

誕生会に呼んでないのに来た”問題親子”→食事を貪り「誕生日プレゼント欲しい」と異常な行動…断ると衝撃の言い返し!

  • 2022.8.7
  • 19870 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

マウントママ友…

保育園の時からのママ友がいます。 子どもも高学年になり、夏の塾の話になりました。 「かなりの金額だよね」と話していたところ、「ご主人のご両親出してくれないの?でもあなたのお家だったら一応受験はするけどどこか受かればいいって感じでしょ。うちの夫は大手だからレベルの高い中学に合格しないといけなくてプレッシャーだよ?」と言われました。旦那のことをバカにされて、マウントまで取られて不快な気持ちになりました。 (36歳/会社員)

呼んでもないのに…

娘の誕生日会、呼んでもないのに手ぶらでやってきた親子。 子ども2人(同じクラスの子と小学4年生の姉)と誕生日会のご馳走を貪るように食べ散らかし、娘への誕生日プレゼントを欲しがり、断るとケチだのなんだのと言い帰っていきました。 ピザやチキンなどを抱え込むようにして、食べてる姿が怖すぎて異様な光景でした。 あまりにも娘がかわいそうだったので、後日、回転寿司に行きました。 その方はママ友がいないのですが、人の家に勝手に上がり込む常習犯。 親も子も変わった人達なので、極力関わらないようにしていますが、泣き寝入りすることが多いです。 (50代/事務職)

いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる