1. トップ
  2. 恋愛
  3. 上司の退職LINEに…「お疲れ様スタンプ」を誤送信!?タイミングが最悪すぎてまさかの展開…

上司の退職LINEに…「お疲れ様スタンプ」を誤送信!?タイミングが最悪すぎてまさかの展開…

  • 2022.8.6
  • 20420 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

母に送ったスタンプは…

送信取り消しの機能がまだLINEになかった頃の話です。 長期間リーダー格として勤めていたアルバイトの先輩が退職するということで職場のグループラインで退職の挨拶を書いていました。 寝起きでそれを読んだ私は、改めて返信しようと思い放置、そのとき母とLINEをしていたトーク画面に「お疲れ様」のスタンプのみを送信し、2度寝しました。

間違えて職場のグループラインに…

しかし、そのお疲れ様スタンプは職場のグループラインの方に打ってしまっておりました。 全く意味不明なスタンプを送っていたなら誤爆だと認識されて、スルーされていたはずですが、文脈上、決して「お疲れ様」スタンプが誤爆とは言えない状況だったので、みんなは誤爆なのかマジなのか分からず、上司にお疲れ様スタンプを平気で送る変なやつだと思われていたかもしれません… 次の出勤の時には誤解を解くのに必死でした。 (当時24歳/社会人)

いかがでしたか?

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子… 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる