1. トップ
  2. 恋愛
  3. 離れていても愛を育む!《遠距離恋愛》がうまくいくコツ

離れていても愛を育む!《遠距離恋愛》がうまくいくコツ

  • 2022.8.6
  • 1272 views

遠距離恋愛で離れていると、どうしても不安になってしまう方もいますよね。でも心配はいりません。遠距離恋愛を長く続けるコツがあるのです。この記事では、遠距離恋愛を長く続けるコツを3つ紹介します。

こまめに連絡を取り合う

まずはやはり、電話やLINEなどでこまめに連絡を取るのが重要でしょう。遠距離恋愛の場合、LINEでの連絡は毎日欠かさず取り合っているカップルがほとんどだと言われています。

長文よりも短文で送る方が、お互い負担にならず続けることができますよ。内容は仕事のことや、次に会うときに行きたい場所など何でも構いません。

不安なことがある場合は、相手への気遣いを忘れないようにしながら、素直に伝えることも重要です。

また、忙しいときにはスタンプを送るだけでも、お互い安心できますよ。ただし無理は禁物ですので、メッセージがなくても相手を責めたりするのは避けましょう。

お互いの時間が合うときは、なるべく電話でやり取りするのも大切です。声が聞けるだけでも安心できますよ。

会えるときは思いっきり楽しむ

なかなか会えない分、会えるときには思いっきり楽しむようにしましょう。お互いの休みを確認して、会える日が決まれば、さっそく準備に取りかかってください。

例えば新しい服やコスメを購入したり、美容院やエステなどで身だしなみを整えたりすると良いでしょう。おしゃれをしていくと、会うことを楽しみにしていた気持ちが相手にも伝わります。

実際に会ってデートをしているときは、恥ずかしさや照れがあるかもしれませんが、相手への好意はしっかりと言葉にして伝えたり、スキンシップを通して気持ちを伝えたりしてくださいね。そうすれば、会えない時間の寂しさを埋められますよ。

写真をたくさん撮るのも、後から見返して不安な気持ちを和らげることができるので、おすすめです。

遠距離恋愛に対する心構えをしておく

遠距離恋愛においては、気持ちの問題が特に重要です。国内での遠距離恋愛の場合、会うのは月に1、2回程度というカップルがほとんどです。

国外の遠距離恋愛となれば、会えるのは半年に1回程度と言われています。これだけ会える機会が少ないと、寂しさや不安を感じてしまうのは仕方ないでしょう。

遠距離恋愛になると分かった場合、お互いに寂しい思いをすることは覚悟しておくようにしましょう。また、相手を信頼することも大切です。

ちょっとしたことで浮気を疑うのはやめましょう。相手を不安にさせてしまうような、異性の話題もやめた方が良いでしょう。

遠距離恋愛でも愛は育つ

遠距離恋愛において、寂しさや不安はどうしても避けられません。

しかし、そのことをしっかりと理解しておき、こまめに連絡を取り合い、会えるときに思いっきり楽しむようにすれば、しっかりと愛を育むことができます。これから遠距離恋愛になる方も、遠距離恋愛の真っ最中の方も、彼との恋愛を楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる