1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼から「友達を紹介したい」と言われた…彼女として気をつけたいこと

彼から「友達を紹介したい」と言われた…彼女として気をつけたいこと

  • 2022.8.6
  • 551 views

彼氏に「友達を紹介したい」と言われたら、緊張してしまいますね。男性が彼女に友達を紹介したいと思うのは、あなたを大切に思っていて、場合によっては将来一緒になることも視野に入れているからであると言えます。

彼の友達と初めて会った時の対応によって、彼との関係性が変わってくるなんてことも...。それが原因で悪化するなんてことは、絶対に避けたいものです。紹介された時に、どんな対応をすれば良いのか見ていきましょう。

1. 笑顔でいる

当然ですが、不機嫌な態度や退屈そうにする、一人でスマホをいじるなんてことは、ご法度です。愛想よく笑顔でいることを心掛けましょう。笑顔でいることは、あなたが楽しそうに見えるだけではなく、周囲の人や空気も和ませてくれます。

「笑顔が苦手で難しい」という方も、いるかもしれません。確かに無理に笑顔を作ろうとして、あまりにも顔がひきつっていては逆効果ですよね。

自然に笑顔となる為には、その場を楽しもうという気持ちが大切です。楽しむ気持ちと愛想良くすることを意識すれば、自然と笑顔が増えるはずです。笑顔が多ければ多いほど、相手に「いい人だな」という印象を与えることが出来ますよ。

2. 一歩引いて彼をサポートする

普段の2人の関係性はさまざまだと思いますが、少なくとも彼の友達と会う時には、一歩引いてサポート側にまわりましょう。

基本的に男性は、プライドが高い傾向にあるので、あなたが話の中心になったり、場を面白くしようとして、あれこれ話すのは避けたほうがいいでしょう。

普段より少し控えめな態度を心掛け、彼を立てる様にしましょう。場合によっては男同士の会話や思い出話に花が咲いてしまい、一人に感じてしまう時間もあるかもしれませんが、つまらない態度などは取らずに話を聞くようにしましょう。

3. TPOに合わせた格好をする

第一印象は、見た目が9割と言われています。どんなに笑顔で愛想よくしていても、格好がだらしなかったり奇抜だったりすれば、良い印象は持ってもらえません。彼の友達だし「自分のこだわりある格好を見せたい」と思うかもしれませんが、初対面では自分の思いを押し出すよりも、その場の雰囲気に合わせた格好をする方が良いでしょう。

露出が多すぎる格好も、下品な印象を与えかねません。かしこまりすぎる必要はありませんが、清潔感を心掛けた落ち着いた印象の服装にすると良いでしょう。

彼にとって友達は、きっと一生もの。あなたのことが大事でも、友達も同じ様に大切なはずです。そのことを忘れずに、一緒にその場を楽しみながら、彼も友達も楽しめるという状況を心掛けるといいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる