1. トップ
  2. 恋愛
  3. ハッピー到来!《モテ期》が訪れる前のサイン3つ

ハッピー到来!《モテ期》が訪れる前のサイン3つ

  • 2022.8.6
  • 8188 views

人生に数回訪れると言われているモテ期ですが、実はそのモテ期が来ていることに気付かずに、モテ期をムダにしている人は少なくありません。

そこで今回は、「モテ期がくる前に現われる3つのサイン」をご紹介します。前兆を感じたら、恋する準備を始めましょう!

新しい知り合いがどんどん増える

モテ期がくる前というのは、自然と新しい交流が広がっていくでしょう。男女を問わず知り合いや友人が増えていくので、それだけ恋愛の芽が咲きやすい環境と言えます。新しい知り合いが増えると、知識や情報などもどんどん増えていきますよね。その結果、人間としての深みも増して、モテ期に入りやすくなるのです。

知り合った知人や友人には、自分から積極的に声をかけ、交流を深めることも大切です。知り合いの輪をさらに広げ、運命の相手に出会える可能性を高めましょう。
「最近、知り合いが一気に増えたな」「グループで遊ぶことが増えたな」と感じる時は、すでにモテ期の始まりかも!

毎日が「とにかく楽しい」と感じる

モテ期がくる前には、「何だかわからないけど、毎日が楽しい!」と感じる人がとても多いです。毎日が楽しくて充実していると、それだけで行動や表情が輝きはじめるもの。そんな姿を周りの人が見ていると、自然にあなたに惹かれていき、モテ期が始まるという訳です。

毎日つまらないと思いながら過ごしていたら、表情は暗くなり言動にも覇気がなくなってしまいがち。そうならないためにも、自分が「楽しい」と思える趣味や夢中になれるものを探してみてください。

毎日が楽しい、すごく幸せと感じることが、そのまま素敵な恋愛を引き寄せることに繋がるのです!

恋愛に固執や執着をしなくなる

常に「恋したい」や「恋人が欲しい」などと言っていると、なかなか恋愛のキッカケは訪れません。でも恋愛に執着しなくなった途端に、モテ期が訪れたという経験談はとても多いのです。
常に恋愛に固執している状態だと、恋愛以外の他のことに目がいかなくなってしまいます。そんな女性を見て、魅力的だと感じる男性はあまりいないでしょう。

それよりも「人生は恋愛だけじゃない」という気持ちで、色々なことを楽しみながら生きている女性の方が、ずっと素敵で気になる存在になるものです。

恋愛に固執している自覚がある人は、恋愛よりも自分が楽しめることを優先してみてください。色々なことに目を向けられるようになると、そんな姿に魅力を感じる男性が現れるはずですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる