1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初対面でも盛り上がる!出会いの場で《オススメの話題》3つ

初対面でも盛り上がる!出会いの場で《オススメの話題》3つ

  • 2022.8.6
  • 1926 views

「初対面の相手と、どんな話で盛り上がったらいいのかわからない...」「せっかく出会いの場で気になる相手を見つけたのに、話題選びが難しい...」そんな悩みを解消してくれる、大盛り上がり間違いなしの話題を3つご紹介します。

会話がなかなか盛り上がらないとお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

1. 共通の趣味や特技は鉄板

初めて会った異性と話を盛り上げるなら、やっぱり趣味や特技の話題は鉄板ですよね。もしも同じような趣味や特技を持っていれば、その話題だけで一日が終わるほど盛り上がる可能性もあります。

まずは「趣味ってありますか?」と質問してみましょう。相手の答えに共感できることがあれば「私も好き!」と反応したり、少しでもわかることや共通点があれば、そこから会話を広げたりすることもできます。
もしも全く知らないことが出てきたら、「それってどういうものなんですか?」と興味があることをアピールしてください。

相手の説明を聞いた後で、「もっと教えて欲しい!」と言えば、会話は盛り上がるはずです。

2. 出身地ネタも話題が尽きない

初対面同士で盛り上がる話題と言えば、出身地も外せないですよね。相手の出身地を聞いて地元が同じだと、同じ県と言うだけでかなり盛り上がります。
もし、出身地域や出身学校が同じであれば、共通の知人の話題などでも盛り上がる可能性が高いでしょう。

相手の出身地が離れた地域の場合でも、「〇〇県って、何が名産ですか?」など、その地域に対して色々な質問をするアプローチも有効ですよ。

3. 恋愛観や恋愛経験も相手を知りやすい

趣味も出身地もかぶらず話題がいま一つ盛り上がらない時は、恋愛の話題を振ってみてください。

例えば「彼女とは、どれくらいの頻度で会いたいか?」や、「何歳くらいで結婚したいか?」など聞いてみるといいでしょう。出会いの場に来ているということは少なからず恋愛に興味がある訳ですから、お互いの恋愛観のすり合わせは意外と盛り上がる話題のひとつです。

相手の恋愛観を一通り聞いたら、もう一歩踏み込んで恋愛経験を話題にするのもいいでしょう。今までどんなタイプの人と付き合ってきたかや、どんなデートをしていたかなど、自分がもし彼と付き合うなら...ということをイメージして、質問してみるのがおすすめです。

恋愛に関する話題で盛り上がることができれば、お互いに相手を意識するきっかけも作りやすいですよ!

元記事で読む
の記事をもっとみる