1. トップ
  2. 恋愛
  3. 焦りは禁物!付き合う前に確認しておくべき4つのこと

焦りは禁物!付き合う前に確認しておくべき4つのこと

  • 2022.8.6
  • 1549 views

男性と付き合い始めてから「こんなはずじゃなかった!」と、ショックを受ける女性は少なくありません。そうならないためにも、付き合う前に、早めに彼のことについて確認しておきましょう。

今回は、たった4つのことを確認するだけで、彼がどんな人かがわかるチェックポイントをご紹介します。

元カノとの関係性

彼に別れた女性と、その後どういう付き合い方をしているのか聞いておきましょう。
もし、「今も友達として付き合ってるよ」と言う男性なら、ちょっと考えてみましょう。

たとえ本当にただのいい友達であっても、あなたがそういうことを受け入れられないのであれば、気持ちがざわつくことになるのは間違いありません。

お金に対する考え方

これはもしかすると最も重要なポイントかもしれません。
入った分だけ浪費をするタイプなのか、コツコツと貯蓄するタイプなのか、あるいは投資をして元手を増やそうとするタイプなのか、知っておくことは重要です。この中で一番厄介なのは、浪費タイプです。
趣味などに好きなだけお金をかける傾向があるなら、この浪費タイプかもしれない…と思った方がいいでしょう。

結婚に対する考え方

付き合ったらその先は結婚、と考えるタイプなのか、結婚には興味がなく付き合っても結婚は考えていないタイプなのかは確認しておいたほうがいいでしょう。

もしあなたが結婚に意欲的なのであれば、これを聞いて彼と付き合うかどうかの判断をしましょう。

仕事に対する考え方

彼に転職癖があるかどうか、チェックしておくのも大切でしょう。
「これまでにどんな仕事をしてたの?」など、さりげなく聞くといいかもしれませんね。
もし、転職癖がある彼なら、結婚を考えている場合にはかなり影響があると考えた方がいいでしょう。

これら4つのことを確認しておくことで、付き合ってから「まさかこんな人だったなんて」とショックを受けることも少ないでしょう。会話をしながら、さりげなく聞いてみるのもいいですし、大事なことなのでズバリ聞いてみるのもアリでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる