1. トップ
  2. レシピ
  3. 上品な抹茶の香り広がるスイーツ揃い♪『宇治抹茶味スイーツ・デザート』のトレンド 「食べたい」人気ランキングTOP3

上品な抹茶の香り広がるスイーツ揃い♪『宇治抹茶味スイーツ・デザート』のトレンド 「食べたい」人気ランキングTOP3

  • 2022.8.6
  • 2092 views

もぐナビ編集部です!今回ご紹介するのは「上品な抹茶の香り広がるスイーツ揃い♪『宇治抹茶味スイーツ・デザート』」の最新・注目度ランキングです♪(2022年7月29日更新)

食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータを基に、ランキングを作成しています。

第3位:『ドトール もっちり抹茶どら焼き』

宇治抹茶クリームを包んだ大福を、北海道小豆と一緒にサンド。
どら焼きを口に入れた瞬間、抹茶の香りがふわっと全体に広がり、上品な甘さを感じられる一品です。
どら焼きの生地には、一般的な卵に比べて味が濃く黄身の色が鮮やかなオレンジ色のこだわり卵を使用し、特徴的なトラ柄に仕上げています。


第2位:『ドトール 京都府産宇治抹茶のモンブラン』

新緑の季節にぴったりな、爽やかな味わいの抹茶モンブランです。
パイ生地にこし餡のしっとり生地を流し入れて焼き上げた土台の上にホイップクリームをのせ、外側には宇治抹茶モンブランクリームを絞り、天面に粉糖と小豆をトッピングしました。
ほろ苦い宇治抹茶モンブランクリームとやさしい甘さのホイップクリームのコントラストが、見た目も美しい一品。抹茶の上品な香りをお楽しみください。


第1位:『シャトレーゼ 宇治抹茶のダブルシュー』

渋みの後に奥深い甘さやコクが感じられる宇治抹茶をミルク感のあるホイップクリームとともに味わっていただけるシュークリームです。カスタードクリームには、粗めに挽いた茶葉を混ぜ抹茶の味わいにアクセントを添え、シュー生地には隠し味としてアールグレイの香り付けを施しております。宇治抹茶の香り、苦みを活かしたキレのある上品な味わいを演出しております。
※この商品に使用されている抹茶のうち、宇治抹茶は80%です。

ランキングの続きはこちら!

気になる上品な抹茶の香り広がるスイーツ揃い♪『宇治抹茶味スイーツ・デザート』は見つかりましたか?

ランキングの続きが気になる方は、下記よりチェックしてみてください♪

4位以下のランキングはこちら!

※ランキングは毎週金曜日に更新されます

元記事で読む
の記事をもっとみる